消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

はんこの世界がひろがる~♪

はんこ

けんちゃんの己書教室に参加させてもらって 筆ペンで絵のような文字を描く体験をしてきたの

早速家に帰って 小さい文字を筆ペンで描いてそれをはんこに・・・

めっちゃ楽しい~

他の文字も色々描いて はんこ作りたいなぁ~

             はんこ

スコーン色々

おやつ

朝ごはんになりそうなスコーンを作っても、レシピが色々 そして食べる人(お兄ちゃん)の反応も色々・・・

生クリームの入ってるレシピはめっちゃ喜んでたのに、
クリームチーズが入ってるのは「まずい」と言われ
スライスの玉ねぎ入りのは一つは食べてた

自分的には味が色々違ってどれも好き~

すぐに作れるから 今日みたいにパンもちょっと、ご飯もちょっとしかない・・・
っていうお休みにはいいかも

がんばりすぎず続けてるよ~

お弁当

今朝は トマト入り
一品の量を多くして品数少なくてもいいよ
                       って旦那ちゃん

かぼちゃの豚肉巻きは、味噌とお醤油、お砂糖、お酒で味付け
母手作りの切干大根を人参と揚げを入れて煮たの
ナスは焼いてお醤油味、かつおをまぶして
定番の卵焼きと絹さや

りんごとおにぎりもね
