消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

ハワイアンはんこ~♫

はんこ

少し先だけど、4月のイベントのお誘いをいただいて

                            はんこ作り進めてるよ~


                     はんこ

がんばりすぎず続けてるよ~

お弁当

今朝は トマト入り
一品の量を多くして品数少なくてもいいよ
                       って旦那ちゃん

かぼちゃの豚肉巻きは、味噌とお醤油、お砂糖、お酒で味付け
母手作りの切干大根を人参と揚げを入れて煮たの
ナスは焼いてお醤油味、かつおをまぶして
定番の卵焼きと絹さや

りんごとおにぎりもね

だいぶ前の話だけど・・・

もう年も明けちゃって、だいぶ前の話だけど・・・
クリスマスに作ったスポンジがこんなにふわふわにふくらんで
           やった~♪って感じだったの
スポンジ

真ん中にいちごを挟んだり、子供にデコレーションしてもらって ちゃんとクリスマスケーキになりました
                ケーキ

卵の温度をあったかめにしたのが良かったのかな

旦那ちゃんの・・・

新年明けてから
   ちょっとやってみようかなぁ~と 旦那ちゃんにお弁当を作り始めたの

まだ4日***

                             お弁当
                手羽中、人参と揚げのひじき煮、厚揚げ味噌のせ、卵焼き、
                ししゃも、さつまいものはちみつレモン煮、ブロッコリー      

                あとはりんごとおにぎり
                トマトは入れるときれいだけど高かったからなしなし


こっちは3日目
何を入れたか後で参考になるかと思ってお弁当をパチリ 
お弁当

鮭、ホウレン草のおひたし、豚バラとネギをごま油と塩で焼いたやつ、
卵焼き、ひじき煮、鶏胸肉とお豆腐のつくね


ひじきは何日分か作ったのに、みんなが夕飯に食べたぁ~いって・・・
食べてくれるのは嬉しいけどお弁当2日分になっちゃった

おかずはがんばりすぎず作れるものにして 
         ちょっとでもお弁当づくりを続けれるといいなぁ~
