消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

コスモスはんこ♪

はんこ

コスモスのはんこ
はんこ教室に持っていったの・・・おかげさまで毎月させてもらって 来月で祝1年
              生徒さんには とっても感謝してます






このふりかけ
また買ってきたよ
                 ふりかけ 

ふりかけ好きのお兄ちゃんに買ってきたら、すごく気に入っちゃって

スプーンでそのまま食べちゃう時もあるくらい

ふりかけが好きじゃない私も 食べてみたら美味しかった 
これならご飯にかけて食べたいな

これでほんとに最後にして!

水筒

これは お兄ちゃんの 1.5Lの 新しい水筒

      お兄ちゃんの 水筒 なんと14本目

お兄ちゃん13歳なのに 今まで使った水筒が 14本て 絶対おかしい

あまりにも壊すから 前々から数えてきたの

8本目の 水筒がまだ使えるだけで あとは壊れちゃって 使えないから 壊れるたびに泣く泣く新しいのを買ってきたの

今回だって象印だし だいたいちゃんとしたメーカーのを買ってるのに 壊しすぎだよねぇ・・・

8本目の水筒は 6年前に買って 丈夫で壊れないんだけど 800mlしか入らないから 足りないんだよね

お兄ちゃん、冬でもお茶をたくさん飲むからさ

ちょっとでも 責任を感じてもらおうと、お小遣いからいくらか出してもらって 水筒を買ったんだけど 

もうこれで水筒買うの最後にしてほしいわ!! 

初めて♪

ビスコッティ

最近作ってみたいなぁ~と思ってたお菓子

初めてビスコッティを作ってみたよ~

レシピを探してたら めっちゃあって どんなのにしようか色々と考えて・・・

ナッツの入ったのにしたの

チョコも用意したのに 入れ忘れちゃった

ごま油の白を入れるってレシピにはあったけど ないし、代わりにオリーブオイルにしてみたの

一度目の焼きがイマイチだった気がする・・・
ナッツ入れすぎたかな・・・
くるみは美味しいのじゃないと味に影響出そう・・・

家族には喜んでもらえたから いいかな

今度はきなことバナナのを作りたいなぁ~

イベントつづき・・

空

小学校の運動会、中学校の体育祭、町民体育祭が終わって秋祭りも無事に終了

秋も深まっていくんだね~


そして今月は18回目の結婚記念日があったから二人でお祝いをしたの

ランチして、ぷらぷらとお買い物

普段は飲まないけど、こんなのを買ってきて、乾杯をしたよ

ドリンク





それから
ありがたいことに、またイベントに参加させてもらうよ

イベント
Category :
