消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

美味しかった!!

お煎餅
ちょっと甘いけど 歯ごたえがあってすごく美味しかったぁ~ また食べたいな

スープ
冷たい豆乳と氷を入れて・・・美味しかったから いくつも買ってきちゃった


               久々に作ったコロッケも 美味しかった!
               コロッケ
 

川下り!おすすめ♪

川

初体験でラフティングしてきたよ~

川に行こうって話してて、色々調べてたら出てきて
お兄ちゃんがすんごい乗り気!
「ビッグスマイル」なら同じラフティングでもファミリー向けで 激しくなくってね
参加日の4日前!と結構直前だったけどネット予約も大丈夫だったから申し込みしてみた!

子供につられてなんとなく参加したんだけど
これがすごく楽しくって 迫力あって お兄ちゃんありがとうって感じ♪
低学年はちょっとキビシイかもしれないけど、ファミリーラフティングオススメだよ



お煎餅 サンプル サンプル!

散策もできたし のんびりと過ごして帰ってきたよ~

お煎餅に、かき氷、ソフトクリーム、五平餅・・・うちは食べたい物がみんなバラバラ

時間をゆったりと過ごすのが好きみたい

夏休みの良い思い出になったかな・・・

旦那ちゃんの手作りは続く・・・

手作りが止まらない旦那ちゃん
朝のピーナッツバターがなくなると せっせとピーナッツの殻をむいて裏ごし器も使ってつくってるよ~


色々材料を買ってきては キッチンで何やら作ってるこのごろ・・・

手作り

みたらし団子を作ってくれたよー
本人はイマイチだったみたいだけど、美味しかった!




カレー

見た目は普通のカレーだけど
そば屋のカレーでね。 和風ダシが効いてて これがめっちゃ美味しかった!!

私はカレーって昔から興味がなくって、好きでもないんだけど
このそば屋のカレーは また食べたいなぁ
翌日はさらにだし汁を加えて カレーうどんを作ってくれて、これも美味しかった





冷やしおしるこ

こちらは 旦那ちゃんが自分で作ったあんこを使った冷やしぜんざい
みたらしの粉と同じ粉で作ってたかな
あんこがおいしいからね~ でも白玉もモチモチで美味しかった~

らっこ♪

ラッコ

大好きなラッコを見に行ってきたから
消しごむはんこのラッコを彫ってみたの

本当は体がおっきくって頭が小さいんだけどね・・・


パンダ ペンギンと

らっこが見れてしあわせ~ 他にも動物たくさん見れた
どうしてカピバラとペンギンが一緒にいたのかな
 

はじめての燻製!

燻製

何日もかけて準備をして ついにこの日がやってきた~!

朝から いそいそと燻製作りの 旦那ちゃん♪

一度きりかもしれないからと 手軽なダンボールと網で



そして4時間後

燻製

見事に出来上がり~

ベーコンとチーズと卵ね

とってもスモーキーで美味しかったぁ

みんなに好評だったからまた作ってくれるみたいだよ
