消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

旦那ちゃんの手作り・・・

あんこ?

これは なんだ?

旦那ちゃんが あんこを作ったら 甘納豆になったよ~

一晩小豆を水につけて お鍋でことこと・・・

時間かけて作ったのに あんこ作りは失敗

でもでも これが美味しかったんだよね~ のんきに甘納豆美味しい~!って食べてたら

隣で凹んでる旦那ちゃんに おこられた~


気を取り直して 圧力鍋で作るのをおすすめしたら

あっという間にできたよ~

失敗しちゃったあずきに間に合うようにって 元々準備していたもち米が炊けるころには

あんこが完成してたから おはぎも作ってくれたよ~

おはぎ

私が作るより 美味しかったなぁ~

部活から帰ったお兄ちゃんも うまいって食べてた!


色々まだ試作ばかりだけど 胸肉の鶏ハムも作ってたよ

毎朝自分で食べるピーナッツバターは もう3回も作ってるなぁ・・・
                  ピーナッツの殻をむくところから 黙々とね


これは もう趣味だね!
    趣味のなかった旦那ちゃんに 趣味が出来たぁ~
バンザ~イ

今 冷蔵庫には ベーコンになる予定の 豚バラ肉が漬け込んであるみたい

美味しいのできるかな

スイーツ男子!?

道具

立派な裏ごし器と木べら・・・

旦那ちゃんが突然買ってきたよ~

家にある本を見てたら 色々作りたくなったんだって~

早速買ってきた材料と木べらを使って 何やらキッチンで作業してたよ

できたのが生キャラメル

安心おやつでしかも美味しい
         また作ってね~

裏ごし器は ピーナッツバターを作るときに使うんだって

ラタトゥイユ

トマト煮

旬の野菜たち
茄子・ズッキーニ・ピーマンを使って トマト煮

玉ねぎからオリーブオイルで炒めて

・・・トマト缶も投入して煮込む

これをね パンにのせて チーズをのせて トーストすると 美味しいよ

たくさん作って 冷蔵庫に保存

朝ごはんやお昼ご飯に、おやつにも大活躍

いい感じ~

化粧水

カサカサお肌の子供ちゃんや旦那ちゃんも使えるしと

手作り化粧水作ってみたよ~

冷蔵庫に入れてあるから この時期は冷たくってさっぱりしていい感じ
