消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

豆乳の粉見つけたぁ

こっちはおかず・・・
  鶏もも肉とじゃがいもにお庭のスナップエンドウで
味付けはバター醤油

ご飯


                       こっちは残りご飯と残り物の肉団子のトマト煮で
                       リゾットみたいにして  残り物でお昼ご飯
                        残りご飯



豆乳

豆乳粉だってー
お水を加えて10分くらいとろ火で火を通すと豆乳として飲めるし
にがりを加えるとお豆腐が作れるみたい
普通に豆乳を買うのと金額的には変わらないから 試してみようかと

流行ってたかな・・・

肉巻き

お店で買って食べたことないけど 食べたくなって 作ってみようかと

買ってきたばかりの美味しそうなお醤油を使って

醤油

お醤油・お砂糖・お酒のタレにお肉をつけて

俵型にしたご飯に大葉とお肉を巻きつけるの・・・ちょっと面倒

肉巻き

じゃーん  肉巻きおにぎり完成

好評だったから次回は もう少したくさん作るよ~

パセリ!

パセリ

ワタクシ 8seriはね パセリって読むんだけど・・・

パセリ好きなの

エリックさんにパセリもらったぁ~

               嬉しいなぁ

ポテトサラダに さっと茹でてみじん切りにしたパセリをたくさん入れてみたよ

さくら♪桜♪

サクラ

雨でお花見は無理かと思ってたら

今日は午前中だけ青空が

サクラ

お昼過ぎると春の風が吹いてね
           桜の花びらが雪みたいにチラチラ舞ってて綺麗だったよ~
