消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

お味噌作り!

じゃーん これは熟成前のお味噌!
味噌

羽島のILLESTさんで お味噌作りに参加してきたよ~

お味噌が食べれるのは3,4ヶ月後なんだけど 今から楽しみだな

みんなでワイワイおしゃべりしながらの作業で お味噌作りだけじゃなく いろいろ勉強にもなったし
楽しくって心も満たされて さらに手作りのとっても美味しいお昼ご飯を出してもらってお腹も満足 
なんて充実した日だったんだろう・・・

ご飯 
   マヨネーズとかも全部手作りの体にも美味しいランチ 

次回はマヨネーズ作りやろうね~って話してたから 楽しみだわ


ILLESTさんでこんな良いものが置いてあったよ~
エコたわし
洗剤なしでもよくおちる 羽島ひろりん村のエコたわし「ひろりんたわし」
わたしも今日から使うよ


ありがとう♪

空


家族でお誕生日のお祝いをしてもらったよ
ホールじゃないのは私の希望で
ケーキ
先月から 娘ちゃんのバースデーケーキ・クリスマスケーキに続き 3回目のケーキ屋さん 
パティスリー デゼル 
                          ケーキ  
                           クリスマスケーキはこんな感じ



久々のN2(エヌカレ)にも連れてってもらったよ~
パン
いつもの玉ねぎアンチョビも食べたしー パンの硬さがいろいろなパンを食べて どれも 美味しかった!!
・・・ちょっとづつもらったりしてみんなで7個たべたよ


子供からおこづかいで買ったプレゼントをもらったり
ご飯食べに行ったり・・・
しあわせ~な一日だったよ

パステルアート in 猫ちぐら

パステルアート
はじめてのアステルアート 先生に色々教えてもらいながら完成 どぉかな?

もう一枚はかっこいい富士山・・・なんだけどやっぱり私のは初心者っぽいかな
                                      青い月だし
パステルアート
かわいい猫ちゃん雪だるまも描きたかったな~


猫グッズがたくさん置いてある古民家風の素敵なお店猫ちぐらさんでのパステル教室

パステルを描いたあとは お正月特別ランチをいただいたよ~

ランチ
見た目もキレイでおいしかったぁ~
ごちそうさまでした


パステルアートの先生のブログはこちら
ユキいろPASTEL

消しごむはんこ教室

消しごむはんこ教室ぼちぼちやってます

  予定してるのは
                1月14日(水)
                2月25日(水)
  
  場所 : 焙煎香房 ufu CAFE 
 時間: 13:30~(15:00ごろ)
  教室費用: 1500円 材料費込み 
         *当日はワンドリンクオーダーお願いします
  定員: 4人くらい

        焙煎香房 ufu CAFE・・・・岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1

初めは簡単なものから彫ってコツを掴むといいかな 消しごむはんこを一緒に楽しみましょ 
嬉しいことに予約が入ってるので
他の日もお問い合わせくださいね(月・火・水)   
      8seri
   zucchini.2m1.1d6@emobile.ne.jp

ステキなライブ♪

ライブ


ILLESTさんでステキなライブが開催されるよ~

それに合わせて8seriの消しゴムはんこを販売させてもらうことになったの
にじいろmarcheのぴあのん・H78の作品も置かせてもらう予定だよ

こんなお値段じゃ聞けないような感動的な音楽が生で聴けるみたいだから私も楽しみにしてるの

興味のある方はお問い合わせ&予約してくださいね 
ILLEST

へんてこな・・・

新年明けました~ 2015年もよろしくお願いします

娘ちゃんが突然木とかで作ったヘンテコなもの・・・

良いことロボットだって
「ナニカイイコトアリマスヨ!」と言ってるように娘ちゃんが喋ってた
ん~ リアクションに困るわ~
まぁ でも ほんとにイイコトありそうだし いっか

いいこと
