消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

ありがとうハンコ

今日は ありがとうのはんこを色々と作ってみたんだけど

これが一番好きな感じかな

はんこ
    (ちなみにサイズは2x3センチくらい)

今日のはんこ

はんこ

わたしとしては・・・

たい焼きなんだけど・・・

ちょっと違うね

たい焼きを彫りたくて色々と描いてたら これはこれでなんかいいなぁと思ってとりあえず彫ってみたの

もうちょっとたい焼きらしいのも 作ってみよう

あたらしい経験

はじめての消しゴムはんこ教室・・・

(お客さんの作った消しゴムはんこ 写真を撮るのをすっかり忘れてしまって もったいないことをしちゃったなぁ

はんこ教室
       写真はこの一枚ポッキリ


参加してくださった方たち 中にはちょっとアレンジを加え オリジナルにしてかわいく彫る方もいて 私も発見があったよ~

自分で彫るのとは違って 先生となって教えるのは難しい・・・

もっとわかりやすく説明できたらいいのに まだまだだわ

でも皆さん楽しかったぁ~って 言ってくださって

次回の教室に予約していただいたり 家でもやってみよ~ と言う方も何人か見えて

すごく嬉しい経験だったな

             また一緒にはんこ彫り楽しみましょうね




食べるの大好き♪

パン おばあちゃんが作ったヒツジパン                   
                            中は白あんのと粒あんのと・・・


カボチャ すくなかぼちゃ

このすくなかぼちゃで コロッケにしようかと思って 途中まで作ってたら 水分が多いかぼちゃっていうのに気づき

メニュー変更
       グラタン風にチーズをのせて オーブンで焼いたよ

そしたらけっこういけるじゃん

ひき肉がたくさんだったのも良かったかなぁ




ごはん

こちらは 鶏胸肉で・・・

ミンチにしてお豆腐と卵も混ぜてね 片面にレンコン

タレはみりんとお醤油  ごま油で焼いたよ

子供にも大好評 




