消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

消しゴムはんこのワークショップ♪

はんこ

簡単な消しゴムはんこワークショップやりますよ~

1つ¥500 で作れます 材料・道具込なので 気軽に来てくださいね

作業時間は作る人によってまちまちだけど 30分くらいかなと。

キノコが作りやすいと思うので おすすめですよ

一緒に消しゴムはんこを楽しみましょう




   ハンドクラフト&カウンセリング  
              ワークショップフェスティバル
  
    2014年11月8日(土)  10:30~15:30

      焙煎香房 ufu CAFE  ・・・・・ 各務原市鵜沼朝日町 1-269-1


                     *入場料が¥500 要ります。


恵那でおさんぽ

水車   

日本一の木製水車

年賀状に使う写真をみんなで撮ったよ

                       水車


すぐ横には 小里川ダムもあってすごい迫力に圧倒



こっちも日本一  
        農村景観日本一の展望台に
                 岩村



岩村をぷらぷらお散歩
以前旦那ちゃんと食べて美味しかった 五平餅やかんから餅をみんなで食べたよ~

五平餅
ここの串団子みたいな五平餅 くるみが入ったタレでつけ焼きしていて美味しかった~

ぼくグミだよ♪

グミ

手がちょこんとなっててかわいいなぁ~



ちょっと季節が変わってきて もう夏はおしまい・・・パンにとっても いい季節みたい

ホームベーカリーなんだけど 気温は左右されて 
夏のあいだは なんだかバッチリなパンはできなかったなぁ~

ようやく バッチリ美味しいパンが できるようになってきたよ

パン

伊勢津からあげ入り!

また台風の影響で小学校はお弁当

お弁当 今日は娘ちゃんの 
                                      あとおにぎりもね

こないだサービスエリアで食べた伊勢津唐揚げがかなり気に入ったらしく
(朝だったからお兄ちゃんしか食べてないけど・・・)

お兄ちゃんに「レシピ調べたから作って~」と言われて 作ってみた伊勢津唐揚げ

今日のお弁当には 骨付きチキンに。本当の伊勢津からあげはは骨付きじゃないから伊勢津風かな・・・

娘ちゃんのお弁当箱小さくって 1本しか入らなかった・・・ 
           お兄ちゃんには3本プラス デザート容器にさらにもう1本

伊勢津唐揚げ・・・
   まずは 伊勢うどんのタレを作って あとは 醤油少々 しょうがやニンニクを入れて漬け
   込む感じ

揚げる前から色が濃いし、焦げ易いから 揚げるのに気を付けないと

お店で食べたのは オリジナルだったみたいで アオサが入ってたって。
今日は青のりを入れたの


だし巻き卵焼き・・・今日のはなんだか美味しく出来たかも

それからピーマンと豚バラは ビン入りの「十勝豚丼のタレ」で味付け
このタレ 自分でカラメルから作って手間暇かけたタレと 味があんまり変わらないから 気に入ってるの 

ありがと~♪

このレインボーカラーの薔薇! すごくない

ミニブーケ

ちょっと早いけど結婚記念日だからって 
       旦那ちゃんがミニブーケを内緒で買ってきてプレゼントしてくれたの

びっくりしたわ~ かなりのインパクト

あと これも!
         ラングドシャ ずっと食べてみたかったの

ラングドシャがすきな私・・・

どこかで この小倉トーストラングドシャを見かけて 食べたいなぁ~って旦那ちゃんに話してたんだよね

初めて食べれてすご~く幸せ

ありがと~

ズッキーニ!

ズッキーニ ワタシノズッキーニ

台風が接近

学校がしばらく自宅待機の後 お弁当持って登校に・・・

お弁当のカツを作るついでに 大好きなズッキーニのフライもしちゃった



お弁当

こっちはちょっとかわいくなっちゃったお兄ちゃんのお弁当 あとおにぎりもね  
 ・・・ズッキーニは入ってないよ

初体験♪

クラフト

レザークラフトを初めて体験してきたよ~

講師の先生に教えてもらいながら 3時間くらいかけて・・・ 出来上がったペンケース

たくさんある色の中から 迷ったけど黄色を選んで染色

紐はオレンジ色にしてみた

革にトンカチでたたいてつける刻印もたくさんあって 選ぶのも楽しかったぁ~
                     星を散りばめて押してみたよ 牛さんもね

縫い目の穴をあけてから 糸を通して縫っていったりと 工程もたくさんあったけど すごく楽しかったなぁ~

なかなか機会がなさそうだけど できることならまたやりたい・・・
