消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

消しゴムはんこワークショップ

イベント


いべんと

いつもお世話になってるウフカフェさんから お誘いをいただいて 初めてのワークショップをさせてもらうことに

8seri の消しゴムはんこ ワンコイン教室やります

初めての人向けに・・・と 図案を簡単に でもかわいいのがいいなぁ

とりあえず実際に彫ってみないとどんな感じかわからないし まずは楽しさや達成感を体験してもらえるといいよね

予約制ではないので 順番に作っていってもらえればと。 3,4人で座れる席を用意してます。

一作品30分前後かな・・・ 簡単なものはもう少し早いだろうし 個人差があるから時間はなんとも言えないけれど ゆっくり楽しんで作ってもらえればと思っています


8seriのお気に入りのはんこちゃん達を いくつか持って行って販売しようかとも思ってます




ジュゴンに会いに

鳥羽水族館

ジュゴンに会いに行ってきたよ~

お兄ちゃんが見たくて 鳥羽水族館行きの計画を立ててスケジュールまで書いてくれたから行くことにしたの

もちろん他も楽しみで 開館から閉館まで一日しっかり見て回ったよ~・・・すごっ




お兄ちゃんがたくさん写真を撮ってたから 今回は全部そこからピックアップ・・・

鳥羽水族館

鳥羽水族館

鳥羽水族館
チンアナゴ


鳥羽水族館
お昼寝中のカワウソ


鳥羽水族館


鳥羽水族館
アシカやセイウチのショー 楽しかったよ~

それから 大好きなラッコのイカみみジャンプも見れて 大満足

旦那ちゃんは あのダンゴムシのおっきいのを見て 感動してたよ

プルコギを作って・・・

玉ねぎと牛肉でプルコギを作って それをチャーハンにしよう と思いついた

チャーハンの具
            
なんだか見た目は・・・。 これを具にして卵を入れてチャーハン作ったよ~

習い事のある日は 帰ってきて すぐにご飯が食べたいから 作っておいてから出かけることが多いかな

混んでるお店へ

増床してリニューアルするお店に・・・普段は混むとわかってるとこには行かないんだけど

どうしてもプレッツェルが食べたくて いざ行ってみた

普段なら車であと3分で着くとこから 駐車場に入れたのは30分後

お目当てのプレッツェルのお店へ・・・ あったあった

わっ!もう行列が・・・なんと90分待ちの看板が!

いつもなら 混むお店にも行かないし 並んで何かを買うなんてしないし・・・

今回は違ったよ~

すすっと 迷うことなく並び始め 並ぶこと45分

ようやく自分の番 レジの後もちょっと待ったけど

ちゃんとプレッツェルGETしたよ~ トートバッグもおまけでもらえた
             バッグ


満足 満足 

買ってみたかったパスタソースといつものパンの粉もセールで買えた~
          パスタソース

きっと他にもお得なことがたくさんだったんだろうなぁ・・・

ますますお店が混み混みになってきたから 帰ってきたよ 

最後の1本

え~ 販売中止だってー・・・

歯磨き粉

もう 6,7年ずっと使ってる 歯磨き粉

お兄ちゃんが虫歯が多くて・・・って 話したら お友達が コレ試してみてって くれたの

それ以来  お兄ちゃんの虫歯もなくなってきたし 磨き心地もすごく良くて 他に代わりもないくらい気に入ってずっと使ってたの。

この一本がなくなったら 他のを使わなくっちゃ・・・ 困ったな

のんびり

運動会

お兄ちゃん小学校最後の運動会も終わって・・・ 
                             運動会


今日はのんびりと公園へ

フラワーパーク



   フラワーパーク



フラワーパーク


         フラワーパーク

                     フラワーパーク

こんなタグはんこ♪

はんこ

タグはんこ作らせてもらったよ

ハンドメイドのタグに押してもらえるなんて うれしいなぁ~





このごろ・・・
毎朝これを飲み始めたよ

青汁 (有)マイケアの青汁

旦那ちゃんが健康のために飲んでみたらって ハイって渡してくれたの。
続くかわからないけど。
とりあえずホットでちょっと豆乳入れて飲んでるけどけっこう美味しい
どこも不調はないけど 気を付けないとね。毎日口にするのもが体を作るからね


そんな旦那ちゃんにお礼じゃないけど
タキモトのケーキが食べたいって言うから おやつに買ってきたの。たまたま子供が居なかったから二人で食べたよ~
見た目も綺麗だし 味も深いし・・・
ちょっとリッチなTea time だったなぁ
                      ケーキ 
                      旦那ちゃんはチョコ系だった

タコス風ピザ

タコス風ピザを作ってみたよ

タコスピザ

ホームベーカリーでピザ生地を作ってる間に

ひき肉にタコシーズニングを入れて タコミートを作って

のばしたピザ生地に タコミート・玉ねぎ・ピーマン・チーズをのせてオーブンで焼くの

焼けてから サルサソースをのせて食べてみたら家族に好評だったよ

たまたまタコスの皮がなかったから作ってみたんだけど 断然ピザ生地を手作りしたほうが 材料費がかからない

節約料理として また作ろっと
  
