消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

鹿子はんこ

久々に新しいはんこを作ったよ~

鹿子

マステ風の鹿子はんこ

封するところのアクセントに押したらいいかも




・・・ブログ内のはんこを見て 欲しいと言う方
     品代+だいたいは送料¥120  で送れます
     まずは メールでご連絡くださいね

おでかけ

天空の牧場

天空の牧場・・・ 
        山の村牧場



うさぎ



天空の牧場 

奥にジャージー牛がいるんだけどね・・・ 全然写ってないわ

                       山の村牧場



ソーセージ作りしたり

BBQしたり 

ソフトクリーム食べたり 今まで食べた中で一番おいしいソフトクリームだった!

のんびり散策したり

山の村牧場

自然を満喫してきたよ

                 山の村牧場で売ってた「豆つかげ」っていう素朴なお菓子。
                 おやつに食べたら美味しかったよ。・・・また食べたいな。


神岡で泊まって

お兄ちゃんが行きたがってた高山へ

                  さるぼぼ

              思い出体験館にて 「さるぼぼ作り」
                    説明が丁寧だったから子供だけでも大体大丈夫だったよ~


高山の町並みを散策・・・っていうか 食べ歩き


醤油味のお団子に 
ふわふわしたサイコロみたいな玉天、
飛騨牛コロッケ、
棒つきの冷凍みかん、
飛騨牛握り、
げんこつ屋さんでは いろんな種類のげんこつを試食、

       お煎餅

お兄ちゃんがお煎餅を焼かせてもらったお店で おせんべいの試食

人力車に感動したり

お兄ちゃんはいろんなとこに さるぼぼ がいるのが気に入ったみたい


歩き疲れて入った うどん屋さんで それぞれうどんとお蕎麦を食べたよ~

ここにもおっきな さるぼぼ がいたねぇ~

