消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

あしあとはんこ

今日のは水色だったなぁ・・・

空





あしあとはんこ2種類
はんこ




あじさいとランチ♪

紫陽花ま・つ・り

     アジサイ







アジサイ







     アジサイ イナゴどーこだ
            IMG_0023 - コピー     
               ここだよ~

紫陽花たちは 素敵なお店の ラ・プロバンスで撮ってきたよ

ラ・プロバンス

お友達が だいぶ前からランチの予約をして 連れてってくれたの

ラ・プロバンス
キッシュやじゃがいものスープ、トマトと桃のパスタ・・・とっても美味しかった!

ランチがお値打ちだったから 追加してケーキも食べてきたよ~
パッションフルーツ
                      なんだかかわいい

インゲンをお肉でまきまき♪

ごはん

今日はハンバーグを焼いたんだけど インゲンがたくさんあったからお肉で巻き巻きしたコレもおかずに

ソースをたっぷりかけてインゲンたくさん食べてね~

小麦粉をまぶして フライパンで焼き色をつけて焼いてね 上からはお気に入りのソース・・・
  
いつもは切らずに焼いた鶏もも肉(皮をこんがりとね)に このソースをかけて食べるの

ソースは みじん切りにしたニンニクと 角切りにしたトマト オリーブオイル&お醤油 をまぜるだけ

ムニエルにしたお魚にも合いそう

イルカのはんこ・かき氷のはんこ

はんこ
イルカのO.Kはんこ 2種類つくってみたよ~

はんこ
かき氷
   青色の方は フリクションペンで押してみたの 
   押すの失敗しても消せるよね~・・・これはお客さんに教えてもらったナイスなアイデア

どっちもありがたいリクエストもらって作ってみたよ~ 

あれこれイベント!

マンゴスチン

マンゴスチン 初めて買って食べてみたら 美味しかったぁ

家族のみんなも気に入ってしまったから 5個しかないのを みんなで分けて食べると一人分がほんのちょっと・・・

美味しいものは もうちょっと食べたいな・・・ぐらいで十分なのかな




遅くなっちゃったけど お兄ちゃんのお誕生日のお祝いをしたよ~

前の日に作ったシフォンケーキ(20cm型)
ケーキ

リクエストはケーキじゃなくてゼリーだったから これはオマケ

ゼリーはこっち 
    ゼリー
      いつも買わないちょっと豪華なヤツ


リクエストのコロッケ・・・今日は20個
コロッケ

お昼は これもリクエストの タラコパスタ

おやつにはアイスを食べに行き 

お兄ちゃんが見たいお店巡り・・・スポーツ用品店に ペットショップ トイザラス

今年のプレゼントはね キンクマハムスター(去年のプレゼントのイチゴはね すぐ死んじゃったから いないの

12歳おめでとう




先週終わってしまったイベントは 大盛況だったよ
イベント




     イベント
にじいろmarcheはこんな感じ
                    イベント
・・・写真ちょっとしかないわ

会場は可愛いブースがたくさんだったなぁ~

        多肉

一番気になった多肉植物のブース   多肉

