消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

春休みを満喫!

モリコロ

モリコロパークに行ってきた~

サツキとメイの家見てきたよ

トトロはずいぶん前に見たっきりだったけど 覚えてる風景が現実になって見れたから

とっても不思議だったぁ

・・・穴の空いたバケツが庭に置いてあったり

引き出しを開けると お父さんの帽子がしまってあったり

茶ダンスをみると菓子器の中にクッキーが入っていたり・・・

もう一度トトロを見てみたくなったよ




お次は

自転車を借りて サイクリングコースを一周

         レンタサイクル
         結構キツかったぁ

         だって子供達競争して どんどん行っちゃうんだもん・・・必死で追いかけたよ

         でも 広~いサイクリングコースだったから 気持ちが良かったよ!



モリコロパーク

最後はアイススケート 

スケート スケート

みんな楽しんでたなぁ


お友達のお誘いがあって行けたから 感謝!感謝!だよ





ポカポカ陽気のこの日は山登り・・・

初めての金華山へ

               金華山

                頂上の展望台からの景色がすっごくきれい

                こんなに登ったんだねぇ~

金華山  岐阜城

やっほー          初岐阜城!!


このあと 頂上からすぐ近くにある リス村に行って リスにごはんあげてきたよ

それから 下山して

近くの 広くってキレイな長良公園で遊んでー・・・まだ遊ぶかって


・・・子供は元気だわ 体力あるし


山登りもできたし とっても良い経験になったと思うよ




春だぁ~♪

ぽかぽか陽気の中

お花いろいろ見つけたよ~


      桜 
        看板には「巖倉寺四季桜」ってあったよ





         お花   




         お花




       お花



        最後はつくし       
       つくし

   
  やっと春らしくなってきたわ

2ヶ月遅れの・・・

空 自分の誕生日から2ヶ月半たってしまった


プレゼント決めてねって旦那ちゃんに言われてから あれこれ悩み

悩むのも疲れちゃって しばらく思考がとまってたり・・・


そして
ようやく 決まり 今日買ってもらったぁ~

2ヶ月遅れのお誕生日プレゼントは

ホームベーカリーと デジカメをもらったよ!  プレゼント

ばんざぁ~い


悩んだなぁ~・・・

ずっと使えるものがいいかなって思ってちょっとやそっとじゃ買えないようなミシンも考えたり

今のカメラじゃちっちゃなハンコの写真が撮りにくいから アップに強いカメラも欲しいかなって



ホームベーカリーは試してみたかったんだよね

胡麻入れたりするのも楽しそうだし 添加物の入ってないパンが食べれるのがいいかなって

デジカメは 
はんこのアップが撮りたいって言ってたら じゃあおまけでつけてあげるよって


旦那ちゃんありがとう
おこづかい減っちゃったね・・・


早速

焼いて

みんなで食べてみたよ~ 黒ごま入りの食パン

これが 美味しかったんだよね 
ひと安心だわ・・・だって初回でイマイチだったらがっかりだし きっと今後あまり使わないでしょ。


これから 作るのも食べるのも楽しみだなぁ~

キムチで。

今日はキムチと豚肉で・・・

豚キムチ

豚キムチ

今日はレンコンも入れてみたよ~

いつもはごま油で豚肉を炒めてキムチを入れ お醤油少々

最後に火を止めてから卵黄を入れて混ぜておしまい

ちょっと辛いけど娘ちゃんも珍しく ご飯がすすむ~っておかわりしてたよ

使い心地いい!

洗剤

これは最近使い始めた食器洗用洗剤

今まで使ってた白い陶器の食器洗剤を入れてた容器が長年使いすぎてヒビが入ってきたから

容器が欲しくって・・・

お店の店員さんがこれおすすめだよって言っててちょっと気になってた洗剤

これなら中も試しに使ってみることができるし 気に入らなかったらいつもの洗剤を詰替えて容器だけ使えるし

見た目も好きだなぁ~

ってことで購入

何げに使っていくうちに なんとも言いようのない使い心地の良さ

使ってみないとわからないものだよね・・・

他にも良い食器洗い用洗剤たくさんあると思うけど

私はコレ気に入ったから 大きいボトルで買いたいなぁ~って思ってるとこ

ずっと前から欲しかったんだぁ~

サラダスピナー


サラダスピナーって言うんだね・・・コレ

名前知らなかった。

サラダを作るときの野菜の水切り

何年も前から欲しかったんだよね~

いつも水切りに苦労しててさ

これがあると便利だろうなぁ~って思ってたけど

なかなか買えなくって・・・

ついに 買ってきたよん

うれしぃ~

お兄ちゃんから♪

マカロン

手作りのチョコマカロン

お兄ちゃんがおばあちゃんと一緒に手作りで作ってきたよ

ホワイトデーにって 私にくれたんだけど
              なんと「♡大スキ♡」ってアイシングでかいてあるんだよね・・・

            感動したなぁ~

            

肉団子のフライ?

今日はひな祭りなんだけどね・・・

昨日ちらし寿司と和菓子を食べちゃったから

今日は何かちょっとしたケーキだけ作ろうかなって

    リンゴのケーキ りんごのケーキ



お兄ちゃんからご飯のリクエスト入りましたぁ~

ごはん

「肉団子とうずら卵のフライ」

          ・・・んって 思ったけど

学校で出たんだってさ

なんとなくこんな感じかなって 作ってみたよ

肉団子には玉ねぎとごぼうを入れてみたよ




お雛様と
ひな祭り どんどん大きくなるわぁ~
