消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

最近の「美味しい」

おいしい①
skippyのピーナッツバターを こんがり焼いた食パンにぬって食べるのが最近のお気に入りの朝ごはんメニュー

  スライスしたバナナを一緒にのせたら さらにおいしい

  この時のお供は紅茶&豆乳 最近のマイブーム**

  家族のみんなは パンにジャムだったり チョコクリームだったり・・・

  私はこのソントンのカスタードも好きかな
                カスタード




おいしい②
マカロニグラタン・・・何を入れたかなぁ
           まいたけ・かぼちゃ・じゃがいも・トリモモ・チンゲン菜・マカロニくらいかな

グラタン




おいしい③
N-tree cafe のフレンチトースト
フレンチトースト

見た目通りおいしかったぁ~

アイスとソースは選べるんだよ




おいしいついでに・・・おいしい④

ランチ 
repos のランチごちそうさまでした。



108ぱん

パン

イベントがんばったからって 勝手に理由つけて・・・

お気に入りの108(いろは)ぱんに行ってきたぁ~


めんたいとスマイルメロンパンは 
          ジョギング大会をがんばった子供たちのおやつにね


108パン

今 私の中でイチオシのぱん屋さんだわ

おいしい手作りおやつ

おばあちゃんがね

ちょっと早いけどって 旦那ちゃんとお兄ちゃんに バレンタインのおやつを
持ってきてくれたよ~

それぞれチョコと手作りのおやつ

旦那ちゃんには このアップルパイ(ホール)
           おやつ

りんごが皮ごと使ってあるから キレイなピンクになってて 見た目も素敵


お兄ちゃんにはフルーツがたっぷり入った パウンドケーキ(一本)だったよ~

入ってた干しぶどうがおっきくってね あれは巨峰の干しぶどうだね

私と娘ちゃんもおすそわけをもらって 美味しかったよ 

ごちそうさまでした





はんこ

イベントに持ってくはんこちゃんたち

消しごむはんこ・・・70個以上

いろいろあるから見に来てね~

種から作った守口漬

守口漬け

学校からついに完成品を持って帰ってきたよ~・・・守口漬け

お兄ちゃんが3年生の時に 守口大根の種を蒔き 収穫体験をして

4年生5年生で何回か漬け直し

5年生もあと少しのこの時期に ついに守口大根の粕漬けが出来上がって持って帰ったの

学校の給食でも出るし うちはみんな好きだよ

守口漬け

これで一本の半分

この一本はもしかしたらお兄ちゃんが蒔いた種かもね・・・

がんばったぁ~

はんこ

頼まれ物のはんこちゃん・・・

これはちょうど5cmx5cm でかなり細かい

でもこの細かいのが めっちゃ彫るのが楽しくって 家族に「たいへんだねぇ~」って言われても

これ、すんごい楽しいよ~って返事してたなぁ

これを彫る機会をもらってありがたいなぁ~と 感謝の気持ちでいっぱいだよ

のんびりな幸せ

朝から町内のお宮掃除やら 子ども会の集まりやらを済ましたあと、お天気も良いので ドライブ~
陶史の森で日向ぼっこ・・・ポカポカ陽気で気持ちが良かった
 
陶史の森 陶史の森

陶史の森では 羊やうさぎ、たくさんの鳥もいたりしてね

船みたいなアスレチックもあったよ~





お昼に私と子供が気に入ってる (岐阜)明和町の「あけわ」ってお店のたこ焼きを食べたんだけど

も~すんごい人気でね

みんな大量に買っていくから なかなか番がまわってこないしで だいぶ待ったけど

うちも12個入りが2つと18個入りが1つに たい焼きが4つ ダンボールに入れてもらって なぜかお煎餅をおまけでいただき、隣の公園で食べたよ~

たこ焼きっていうよりお好み焼きな感じで キャベツが入っててやわらかいの

お腹に優しそうだから たくさん食べれちゃうよ

今日は満足だけど また食べたぁい




帰り道
おやつに 前から旗が気になってたミニストップの プレミアムフォンダンショコラを食べたの

旦那ちゃんはプリンパフェ・・・

この流れで子供たちもソフトクリームとかかと思ったら  お兄ちゃんはポテチで娘ちゃんは「梅ねり」っていう渋いお菓子
まぁ 一番食べたいものがそれなんだから 仕方がないけどね

夕飯は回鍋肉   回鍋肉


テンメンジャンがあれば簡単にできるよ~

好評だった! 良かった! 茄子を入れたのも良かったかな




お兄ちゃんが節分の豆まきの時 鬼になるわーって お面を作ってたよ

鬼 ・・・目があいてないんだけど
