消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

こんな はんこ どぉかな

はんこ

大きさは2.5cmくらい



これはたくさん並べて押したぁい  はんこ



はんこ バラのミニミニはんこ3種類 



この水玉好き

がま口
いつもと同じ型でがま口作ったけど 今度はもう少し中がゆったり気味のを作ろうかな



数日前に お兄ちゃんから 夕飯のリクエスト

   ・・・オムライスと春巻きとコロッケだって


昨日はオムライスにしたよ
      卵の中にゆでホウレン草を刻んで入れたの


今日は春巻きにするね
    
タケノコに人参 エノキ ちくわ 豚肉 もやし 白菜を入れたよ~

冷めてから包んで揚げるね

喜んでくれるかなぁ~ 

しあわせだなぁ

いそいそと出かけて行ったかと思ったら

「はい お昼ご飯」って 私の大好きなパン屋さんのパンを買ってきてくれたよ~

パン(プーブー)

おまけに 花びら餅まで 
               花びら餅(もち竹)
               ・・・これも お正月だから食べたいなぁ~って話してたんだよね

旦那ちゃん ありがとね~


明日がお誕生日の私のために 今日はお祝いだって うれしいねぇ・・・


ウニが大好きなの
最近では かっぱ寿司のウニがトロっとしてて 大好き 希望通り連れてってもらったよ~
リーズナブルだし みんな好きだしね

お手紙 お手紙

みんなからお手紙ももらった~(子供たちからの)

ホールケーキより一人ずつのケーキが好きだから
みんな好きなのを一つずつ選んで食べたの
紅茶(スリジェダムール) 
それ一口ちょうだいって 4種類食べれるし 楽しいよ~

紅茶は 旦那ちゃんがこっそり買っておいてくれた かわいいのを入れてくれたよ

プレゼントはね・・・長く使える喜ぶものを何か買ってねって 参考までにと色々カタログをもらったの

それから おまけでラジオ体操の本も
                    カタログ

候補に入れてくれてた ミシンや食洗機は今の私にはもったいない・・・

オーブンレンジは古いけど不自由してなくて まだ使えるし・・・

その他の候補や 自分の欲しいものを考えて 何か買ってもらおうかな


みんなのおかげで今日も幸せいっぱいありがとう

のんびり

お正月

のんびりと毎日過ごせてて とっても幸せだなぁ~ 

みんなでクレープ作って食べたり・・・

クレープ  クレープ


子供たちは年末、おじいちゃんに買ってもらったお菓子で色々作って遊びながら おやつを楽しんでたよ~

おやつ おやつ





実家で豪華なお料理をご馳走になってきて 大満足 もう食べたいものもないし・・・


ぷらぷらとショッピングもできたから行きたいとこもないし・・・

       なんて幸せなんだろ


子供たちが居なかったから 旦那ちゃんと 夜のお散歩がてら ドトールでお茶もできた

二人共大好きなラムレーズンのミルクレープを半分こして食べたよ~

ドトール
ロイヤルミルクティー・・・とってもおいしかった


そうそう・・・
改めて作ったぜんざいは おいしいって食べてくれたんだぁ~ 良かった


食べることばっかりだけど  それが幸せ~

  
ついでに・・・

最近飲んでる チャイ

チャイ




明けました!

新年 あけまして おめでとう

おせち
ちょこっとおせち作ったよ~

伊達巻はいつもと違う材料で作ったら 旦那ちゃんはいつもの方がいいって 伊達巻のリクエストをしたお兄ちゃんは おいしいって言ってくれたけどね

数の子もみんな好きだから喜んでたわ ちょっとでいいもんね

チャーシューは紅茶煮でしっとりのやつね 

かまぼこと鴨ハムは私が食べたくって買ってきたやつね

たつくりは炒り具合がちょうど良かったかも

黒豆はしわになってしまった・・・

豪華なエビとかはないけど(お兄ちゃんがアレルギーだからってのもあるかな)
みんなおいしいって 食べてくれたから良かった

そうそう・・・ぜんざいを作ってみたら 煮こぼししなかったら アクのせいで失敗してしまったよ また作り直しだわ・・・
でも 圧力鍋でやるとあっという間だよ


お雑煮を食べて やっとお正月気分になった


・・・大晦日は全然実感なくってね

年越しそば作ってみんなで食べたんだけどな・・・野菜かき揚げも大量に作ったぁ
                        (野菜は玉ねぎ・人参・ごぼう・まいたけ入れたよ)
旦那ちゃんはとろろつき

なので年末恒例の近所の神社でのお蕎麦の振る舞いはお腹いっぱいで食べれなかった・・・

紅白もぼちぼち見ながら・・・ジャニーズのカウントダウンも見たり・・・あっという間に新年が始まってしまったよ

何気なく過ぎていくこの感じが 幸せだなぁ~って思うよ

さてさて 今年は どんないい一年にしようか


消しごむはんこ 去年よりもたくさんの人に喜んで使ってもらいたいな

やっぱり大好きだから色々作っていきたいなぁ~

今年もがんばりま~す
