消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

ビオラ

ビオラ

 ピンクコアラって言う名前のビオラだよ~

一目惚れ
    ・・・ 部屋の中に置いてるんだけど 部屋の中では さらに可愛くみえるんだぁ~


今年も終わっていくね


スヌーピー食べちゃうよ

スヌーピー

大好きなスヌーピーのかわいいマカロニ!

ハンバーグのお供のミネストローネに入れたよ~

ミネストローネには・・
     玉ねぎ・グリンピース・じゃがいも・ウインナーを入れたかな。
     あっ!人参入れるの忘れた!



パインが入った・・・

ロールケーキ

今日はお兄ちゃんの大好きなパインが入ったロールケーキを作ったよ~♪

旦那ちゃんが遅くない日だから チーズフォンデュしよ~ 唐揚げもね


チーズフォンデュ

・・今日は12月25日なんだけど クリスマスっぽいことは日曜日に済ませたの

毎年 お義母さんがね、豪華なチキンとクリスマスケーキとシュトーレンを作ってくれるの!!

今年も豪華だったなぁ・・・

            クリスマスチキン


昨日、今日は 子供達と一緒に片付けとお掃除!

窓もみんなでキレイにしたよ~



昨日お布団の除湿シートを洗ったら なんだかヌメヌメになっちゃったよ・・・ 2日干してるのに乾かないし***

新しいのを買ってきたとこで、古いのはもう捨てようかなと思ってたから困りはしないけど せっかく洗ったのになぁ~

きっと水で洗ってはいけなかったんだな。。。
 

フラショー!

フラダンサー高橋レイラさんのショーを見てきたよ~


はんこをいくつも作らせてもらってるお客様だから・・・じゃなくって

チラシの写真がとっても素敵で、引き込まれるような笑顔でね

だからフラショーを見てみたくって!


フラダンスを生で見るのは初めてだったの


レイラさんとっても楽しげに、ずっと素敵な笑顔で踊ってたよ


本当にうっとりするような 素敵なショーだったなぁ・・・

レイラさん
衣装替えは3回あってね! 髪型も違ったりして全部素敵だった!!




今日のショーは N-tree cafe での開催で オーナーのナナちゃんのめちゃくちゃおいしい手作りケーキも食べれた!

ななちゃんの 
    ガトーショコラはなんと生姜入り!
    

私のはんこのお客様にも何人かお会いできて 繋がりを感じる幸せな時間を過ごせたよ


消しごむはんこやってて良かったわ! こんなにいろんな人と出会える。

はんこやってなかったら こんなに素敵なショーも見ることはなかったかも。 



やっぱり好きだから何かしら毎日彫ってる・・・ 


最近はオーダーしてくださるお客様のおかげで 色々と挑戦させてもらって がんばってるよ~!



師走だからか ばたばたして忙しいけど(子供の冬休みも突入したし)

大晦日も彫っていたいなぁ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

作るのが好きみたい

ドーナツ

お兄ちゃんの「一緒に作りたい!」と言うリクエストで
おばあちゃんと子供たちで作ったドーナツ!
             ・・・ドーナツ屋さんじゃん!!

                  ハート
                  お兄ちゃんが描いてくれたハート付きのドーナツを食べたよ~♫

ホドナラフでの1day shop

イベント
イベント

 にじいろmarche・・・ホドナラフでの1day shop も6回目。

 無事に終わったよ~!

 たくさんのお客さま、 幸せな一日をありがとうございました!!
 ホドナラフのkumiさん 色々と・・・ありがとうございました!!
 
 次回にじいろmarcheの1 day shop は来年。

 美濃加茂での出展多数のイベントに参加予定だよ。



 11月・12月と珍しく続いたイベントも一段落。
 
 さて、片付けにお掃除・・・家事もがんばらねば!


 
 ・・・8seriの消しゴムはんこはお休みないよぉ~

 N-tree cafeとふわっとキッチンで委託してもらってマス**

 


  

ことしイチ押し!

豚丼

これは・・・十勝風豚丼!

旦那ちゃんのリクエストで 作ってみたの

なんとタレは まずカラメルを作るんだって~ びっくり!


食べてみたら めっちゃ美味しい!!

私のことし一年の中で一番のイチ押しだわ~

コショウがまた合うんだよね~ 海苔もいいよ~

野菜は入ってないから これでもかって具だくさんの野菜入りお味噌汁も作ったよ


週一でも食べたいくらい!



蒸しショウガ

蒸しショウガ

蒸しショウガだって

いつもは見ない朝の番組・・たまたま目について気になって見てみたよ

スライスしたショウガを30分蒸してから 天日干しするんだって~

カリコリのを食べるんだっけ・・・

体の中から温まっていいみたいだよ

でも カライらしい・・・

美味しいよぉ

マフィン

イベントでお世話になってるホドナラフ kumiさんのおやつ

こんなオシャレなおやつを作るkumiさんはとっても優しい・・・ 今回も・・・
                         助かりましたありがとうございます



ハンドメイドイベント・・・にじいろmarche vol.6

12月9日(月)10:30~14:30 

cafe+zakka ホドナラフ にて
