消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

今日のごはんはおでん。

大根があって ゆで卵があって はんぺんやちくわがあって こんにゃくがあって・・・


みんな好きだからゆで卵は2こずつ。私は1こでいいわぁ。




ちょっと前だけど、悲しいことがあったの。そんなことが何事もなかったように過ぎていくんだね。悲しいことって何のために起こるのかな。

悲しいのは嫌だな。でもこれからも避けては行けないんだよね。

前向きパワーが通用しない時もあるんだなぁ。


そんな時も やっぱり人の笑顔や言葉が前向きにしてくれるんだよね。

人と人が会って繋がって助け合っていけるんだよね。


またがんばるよ。

誰かに元気をあげれたらいいなぁ。誰かを笑顔にできたらいいな。

私ががんばるってそういうこと? そうだといいなぁ。







はんこだよ~

はんこbb

にっこりのカエルちゃんは お兄ちゃんのお気に入り

みましたゾウさんは定番になりつつあるなぁ・・・

定規・消しゴム・えんぴつはんこはほんとちっちゃい テストに使いたいからってリクエストもらったよ


雲の見ましたはんこはお友達からアイデアをもらったの

むし歯はんこは気に入ってもらえるかなぁ

うれしいなぁ

マグカップ

ローソンのパンに付いてるシールをせっせと集めてゲットしたの

朝食の食パンだったり 自分のお昼のパンだったり・・・

けっこう大きめ

朝のミルクティーもたっぷり入りそう

5000人!

11月10日の多治見でのイベント・・・楽市楽座(セラミックパークMINO)

来場者数が5000人だったみたい

あの雨の中 小さい子を連れたお客様が多かったから来るだけでも大変だったと思うのに

ファミリーが多かったかなぁ・・・大盛況だったよ~

今回は私もいい経験になったし とっても楽しかったから 出店できて本当に良かったなぁ~と

いろんな人に感謝したいな



他のブースで買ったものは・・・お土産の”くりみのじ”
                    (ふわふわの生地に栗きんとんが包んである生菓子)
               ペンダントトップ(ステンドグラス)
                
               しずく


               黒ゴマのベーグルとワッフル(食べ物ばっかり

これだけだ・・・さみしい

だって慣れないイベントだったから 余裕がなくってさ・・・

その分声掛けをたくさんしたかな

気になるものはたくさんあったから お客さんでゆっくりみたいなぁ~とも思ったよ


お昼に食べたものは、事前に申し込みをしておいた パンBOX

パンボックス 

コーヒーもおいしかったぁ



8seriの作品を買っていただいたお客様たち、いろいろお話をしていただいたり 可愛い~って手に取ってくださった方たち・・・

本当にありがとうございました 

とっても励みになります

たじみ子育て楽市楽座前日

楽市楽座

明日は 多治見でのイベントに出店するよ~

今日搬入に行ってきたぁ

楽市楽座


セラミックパークMINO でやるの

にじいろmarcheの目印は オレンジチェックの布だからね
                       楽市楽座

明日は楽しんでくるよ~

こどもエプロンにぴったりの布

今日の牛丼は好評だったなぁ・・・

お肉が良かったのか、だしが良かったのか、レシピが良かったのか、それとも愛情が入ってるからおいしくなったのかな



はんどめいどは・・・

がま口2つ作って

コドモエプロンも作ったよ~

こんな布でね
エプロン

ひも茶色バージョンも作ったよ

お祝いに・・・

養老ミート

養老町にある養老ミートに行ってきたよ

先月の結婚記念日のお祝いをしようと 家でする焼き肉のお肉を買いにね


近くの養老公園では 子供たちが大きなどんぐりを拾ったり 遊具で遊んだり・・・

養老公園


それから有名な養老の滝も見てきたよ

マイナスイオンたくさん浴びてこれたかな

駐車場代が意外にかかったぁ・・・養老公園 ¥300 養老の滝 ¥1000 ひぇ~

久々にのんびりと遊べて良かったなぁ


それから・・

お祝いだからね ケーキも一つずつ選んできたよ

ケーキ
     芸術的なTAKIMOTOのケーキ

トートバッグ

かばん

ママコロのタグをつけたトートバッグを作ったよ~

小花のキルティングを使って・・・中も控えめな花柄なの

ママコロのタグを見たときから コレを作ろうってイメージしてたんだぁ~

楽しいなぁ~

はんこ 写真がタテになってるけど。これは120こ目

楽市楽座に出すハンコちゃんたちとりあえず123こ作り・・・


かわいくラッピングと値札つけも終わったから 

ひと休み

他にもいろいろ作りたいんだよね~


がま口

さっそく今の季節にぴったりながま口作ったよ~

作りながら「かわいくなったぁ~」と自己満足

中の布との組み合わせもバッチリかも~とニヤニヤ(旦那ちゃんにも笑われた)
                   ・・・やっぱりハンドメイドは楽しいなぁ~

ちょうどいい蓮根があったから

毎日のごはんは 作りたい時もあるけどそんな日ばかりじゃないよね~

今回はたまたまひらめいたの

蓮根がお値打ちに売ってるのを見て・・・ふむふむ この大きさならと。



蓮根の挟み焼き作ってみたよ

経済的な鶏のムネ肉をフードプロセッサーでミンチにして

お酒やらお醤油、しょうがを入れたかな  

卵と小麦粉も(食べた感じは気にならなかったけど片栗粉が良かったかもね)

蓮根輪切りにして、小麦粉つけてタネを挟んで焼くの

レンコン


大好きなごま油で焼いてみたよ

味付けは みりんとお醤油とお砂糖・・・
    お兄ちゃんがいつも”あまからがいい”って言うんだけど
    あまからって??と思いつつ こんな感じなのかなと。

レンコン

めっちゃ食べごたえのある一品になったぁ

今日もイロドリが・・・ ブロッコリーがあったから 添えれば良かったな
           ・・・でもブロッコリーはいつも朝ごはんにね。





