消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

朝のはんこ

はんこ

どこかで見かけたらにんまりしてね~

はんこな毎日

持ち手

こんどは持ち手・・・意外と彫るより大変だったりするけどがんばってきれいにできたかな


スープモーニング

管理栄養士のハッチさんが作る N-tree cafe のスープモーニング

コーヒーもおいしかったよ

オーダーはんことminiはんこの納品に行ってきたの


miniはんこは よりどり3個選んでもらって 1セットにしてみたよ~

                            ミニハンコ




せっせと

はんこ

大好きなはんこ・・・せっせと彫ってるよ~

朝 起きたらまずはんこ彫り

・・・はんこ彫りで始まってはんこ彫りで終わる毎日を過ごしてるよ


ここにはのってないけれど 
N-tree cafe さんでお客様にオーダーしていただいたはんこちゃん達も

心を込めて作ってます


来月のイベントは絶対に楽しみたいから 

         出来ることはぎりぎりまで頑張ってやりたいなぁ~

いろいろ

いろいろあったなぁ・・・


旦那ちゃんの両親も結婚記念日が近くて 
      40周年おめでとうとお祝いの花束を渡したよ~

お祝い

お花を作ってもらったのは 

        花の庭 
           外観もステキなこちら・・・花の庭




子供会のお世話係で一日参加した地域の運動会も盛り上がったよ~

お兄ちゃんが出場した子供会対抗リレーと大縄跳び・・・

       リレー

             大縄

       なんと! どっちも優勝!!

              がんばってたよ~
 




それから・・・
娘ちゃんのピアノの発表会も終わったよ

     ピアノ

いつもお世話になってるご近所のお姉ちゃんに髪型をかわいくしてもらってね

     発表会
 
 



それからそれから・・・
来月参加するイベント「楽市楽座」の説明会に行ってきたよ

イベント イベント

去年は6300人の来場者数だったみたいで・・・すごい
 
イベント

やれるだけがんばったら いい経験になるよね

そして またいろいろ反省や勉強して 成長できたらいいなぁ~


いつ

空

いろいろあるからこそ 幸せを感じることができるんだよね

幸せしかなかったら それが幸せって思えないもんね

Category :

キャラはんこ

にじいろmarcheが次回参加するイベント・・・

   多治見子育て 楽市楽座 (H25.11.10 セラミックパークMINO) 

                  での 来場者プレゼントってのがあって

出店者が用意したものを 先着順で来場者が好きなのを選んで 持ち帰るのね


やっぱり私ははんこにしようと色々と考えて・・・

プレゼントだから 私の好きなキャラの消しゴムはんこを作ってみたよ~

スヌーピー 持ち手の木のサイズが2.5x2


スヌーピー好きのお客さんがこれを選んでくれるといいなぁ

かわいくラッピングするね~

はんこ彫りの毎日

ごつごつしたライチみたいな赤い実がなってる木・・・なんて言う木だろう
なんだろ  ぶた
                     ブタちゃんに会えた


1day shop が終わってから ずっとはんこ彫ってたな~ ニジュウナンコ・・・

リクエストしてもらって 色々と図案を考えたり・・・

こんなのにしよって・・・
彫って・・・
お届けして・・・


気に入ってもらえるとうれしいなぁ



それから・・・
岐阜のふわっとキッチンへ追加ではんこを納品してきたよ

かわいいお店だから のんびりくつろぎに行きたいなぁ~ 
   おすすめよ
       *はんこちゃんたちもよろしくお願いします




お買い物に行ってね・・・
ふと 柿ってこんなに四角だった
柿 

ちょっとこの四角さにびっくりした

こんど見てみてね

