消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

にじいろmarche vol.5 終わったよ~

1 day shop 無事に終わったぁ~

幸せで楽しい一日だったな 

                にじいろ看板


お世話になったホドナラフさん
      いつもありがとうございます

これはお持ち帰りのできる焼き菓子たち

ホドナラフ
私は大好きだから オススメ!



にじいろmarche 次回は・・・

ホドナラフを抜け出して~

多治見のおっきなイベントに参加するの

  平成25年11月10日(日)多治見子育てイベント「楽市楽座」 
         
            会場:セラミックパーク MINO

                  10:00~16:00

      今から楽しみだわ

1 day shop にじいろmarche

にじいろmarche vol.5
         いよいよ明日

ありがとう

この気持ちを忘れずに 明日もみんなで楽しめるといいなぁ~

毎回不慣れで お客さん来てくれるかな・・・ってドキドキしながら 準備して

でも

来てくれたお友達に感激したり いつも来てくれるお客さんに感謝したり


そうやって 毎回幸せな一日が過ごせてるのは やっぱりいろんな人に感謝しなくっちゃね

明日のことを考えると 不安もあるけど すごく楽しみだな~

みんなが丁寧に作った作品で たくさんの人がうれしい気持ちや楽しい気持ちになれることを願って・・・


にじいろmarche vol.5
9/27 (金)
10:30~14:30
caafe+zakka ホドナラフ・・・お店前の小屋にて

ホドナラフ

温水プール

プール

土日とかすごーく混んでるって聞く 小牧市温水プール

平日だったから空いてた

波のプールがあったり スライダーが3種類あったり 流れるプールもあって お兄ちゃん楽しんでたよ

一時間半くらいしかいなかったけど 料金が安いから 気にならなくって行きやすいかも

運動会が終わって・・・

おべんとう

小学校の運動会があったから がんばってお弁当を作ったよ~

毎年苦手だな・・・ ずいぶん前から「どうしよ~」って 気になっててね

運動会が終わって ホッとしたよ


今日は祝日、明日は代休で子供たち居るでしょ

          そのあと2日経つと 1 day shop があるよ~

昨日は ふと思い立って こんなの作ったの

肩ひもカバー

「使い捨てマスク入れ」
水筒とかの紐が肩に食い込まないように 「肩ひもカバー」

    ・・・手でチクチク縫うところとか 好きかもぉ~

にじいろmarche のブログにも載せるから 見てね~

にじいろmarche

もうすぐハンドメイドイベント

来週は1 day shop があるの

にじいろmarche も5回目・・・

お客様のおかげだわ

   9月27日金曜日 10:30~14:30

      場所は いつもの cafe+zakkaホドナラフ さんで
             お店の前に普段は雑貨がおいてある小屋があって 
             そこを一日借りて開催するの

今回ももちろんはんこ 出す予定・・・ 60種類以上持っていくよ~


miniはんこたちは、こんな感じにしてみたんだけどどぉかな

          はんこ 

        ラッピング考えてちまちまと地味な作業をするんだけどけっこう楽しいよ

        タグ付けはこれから

     

思いがけないしあわせ

先日のこと・・・

久々に会うお友達とカフェ雑誌に載ってた人気のお店を目指して行ったの

早めに着きそうだったから 途中で寄り道してみることに

なんと大好きな studio'm のお店 ソボカイデポ(近くにあったの)

思いがけずしあわせ~  

3人とも ゆっくり見てしまって
          お目当てのカフェに着いたときには 満席 ガーン

またソボカイデポに戻って マカロニでランチすることに

次回はここで食べたいねって話してたから みんなの意見が一致したの

さらに思いがけず しあわせ~


'm 前菜(バーニャカウダーだった


'm ナスとジンジャーのパスタ

'm 
これは友達が食べた限定10食のハンバーガー
            ・・・かなりのボリュームで苦戦してたよ

デザートはオレンジとオリーブのタルト

飲み物は前回おいしかった 自家製ジンジャーエール
       ・・・炭酸あまり飲まないけどこれはハマルわ

手作りジンジャーエール今一番作ってみたいものかな

ありがとうのきもち

そら

「偶然」なんかないんだなぁ・・・

いい出会いに”ありがとう”

毎日の経験で ちょっとずつ成長していくんだよね

すべてのことがきっと必要なこと。

すべてのことに感謝しなくっちゃね・・・

         いろいろ気づかせてくれてありがとうって。




と思ってた朝・・・

そしたら なんとなんと 今日も素敵な出会いが

いろんな人と繋がって 繋がって・・・

やっぱりみんなに感謝だわ


     ありがと~


Category :

はんこちゃんたち

はんこ

半分くらいのはんこたちは mon*anさんのところで お世話になるの

      ・・・また北海道のイベントに出させてもらっちゃうよ~

mon*anさんには いつも感謝しています



ハロウィンはんこは 黒で! オレンジの紙に押すと雰囲気出るよね~

歯のはんこは 子供ちゃんの歯磨き指導に 磨いたらポンと押してあげて 
                 歯医者さんに行く日を手帳に押してもいいかもね~ 

どしゃぶりの中

近くの地域ではとっくに新学期が始まってたりするけど

うちの地域は今日から新学期

一人ののんびりな朝も久しぶりだな・・・




昨日はひどいどしゃぶりだった・・・

そんな中サッカーの試合だったの

        やるんだよね~そんなお天気でも

みんなどろどろになりながら がんばってたなぁ~

3-1の勝ち試合で お兄ちゃん1点入れたよ やったね

試合終わって あんなにひどいだったのが・・・

空 
      晴れたわ

試合後の練習試合も含めると 2得点してがんばったお兄ちゃん 

何が食べたいって聞いたら唐揚げって

ケーキも買ってきて おつかれさま~ をしたよ

