消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

ヒマワリ・・・早くおやつになぁれ

こんなに背丈が・・・

ひまわり ヒマワリね

ichigo のおやつになるんだぁ~

早くタネが取れないかな・・・

ichigo が待ってるよ

           いちご

おしるしシール

袋要らないよって人に ぺたんと貼れるおしるしシール はんこで作ってみたの

シール


これも一緒に N-tree-cafe さんへ ハンコの納品行かなくっちゃ

8seri のはんこ 気に入ってお買い上げしてくださって うれしいなぁ~

みんな使ってくれてるかな・・・はんこ見て笑顔になってくれてるかな・・・

一生懸命気持ちを込めてがんばって作ったから 
              せっかくならきれいに押してもらいたいなぁ~

インクによっては キレイに押せたり押せなかったりするからね



今日もいい一日でした

いろんな人に感謝かんしゃ

あしたも きっとうまくいくよ

きょうのはんこ

大好きな消しゴムはんこ彫り・・・

楽しいよ~

はんこ


・・今日はどしゃぶりだったなぁ

予定してたお出かけを中止しちゃったから・・・つまんないかなって ちょっとお楽しみっぽいバイキングにみんなで行ってきたよ

あんまりバイキングって行かないから 子供たちは喜んでた 良かった

旦那ちゃんも ソフトクリームにキャラメルソースかけるやつおかわりしてたよ・・・ コーヒーゼリーのせたりして楽しそうだったなぁ



そうそう うちに壊れた食洗機があってね

10年お世話になって 壊れちゃったけどもう部品がないんだって・・

                 前回修理したときは ちゃんと直ったのになぁ

壊れてからも しばらく 洗ったものを置く水切りかごに使ってたんだけどね

とうとう処分することになったの・・・

        おつかれさま そして 長い間ありがとう

        お兄ちゃんが産まれた時は 本当に大助かりだったよ

        一緒に3回も引っ越しをして・・・がんばって動いてくれたよね
        

キッチンでは存在感があって 汚れもバッチリ落ちたし 見た目もけっこう気に入ってたけど

いざ撤去してみたら かなりスッキリ


早くも sarasa のディッシュラックを買ってシンク内に設置してみたら良い感じに 

ずぼらな私には こっちが正解だったかな・・・ひらめきで買って良かったぁ             

夏休みだぁ~

うちの子もしっかり夏休み

明日は・・・
     科学館

ここに行こうかなぁ~

このかわいいチラシにそそられて・・・

うちのichigoには負けるけどねってお兄ちゃん言いそうだわ



・・・8seriのはんこたち N-tree-cafeさんで お世話になってます

ここ数日でいくつかお嫁に行ったみたい 

          8seriのはんこを使って笑顔になってもらえるといいなぁ~


今週 多治見ながせ通り商店街の いとまる さんも順調に陳列してきたよ~

どなたかに にじいろmarche の作品たち 気に入って買ってもらえると うれしいなっ

土用の丑だもんね・・・?

パン

旦那ちゃんが買ってきて びっくりさせてくれたぁ~

メイプル味のウナギパンと蒲焼味の蒲焼パン

ウナギパンはおいしかったなぁ


明日は土用の丑

    ・・・毎年 お義母さんが炭で焼いてね おいしいうなぎを食べさせてくれるんだけど

それが今日だったから おやつにうなぎパンを食べて 夜は本物のうなぎをごちそうになってきたの

私の好きな白焼きも用意してくれたから わさび醤油で・・・おいしかったぁ 
                     
                                   しあわせ~

*委託販売*

8seri のはんこ・・・

       今日から委託販売 うれしいなぁ~

ご縁があって 岐阜県各務原市の N-tree-cafe さんで置かせてもらってきたよ


はんこを持って行きがてら 管理栄養士のハッチさんが作る野菜たっぷり栄養満点のモーニングをいただいてきたの

久しく食べてないハッチさんのランチも食べたぁい

N-tree-cafe さんでは イベントもいろいろやっててね まったりできる癒しの空間だよ~



委託と言えば・・・

7/25 からね にじいろmarche 初の委託販売(期間限定)

場所は 多治見市 ながせ通り商店街にある 子供服の「いとまる」さん一角で

来週早々にがんばって陳列してきまぁ~す




今週は 子ども会のバス遠足の下見に行って来たり・・・

                        バス遠足

                      ランチバイキングおいしかった


ずっと行ってみたかったカフェ「ひなたぼっこ」にも行けたし・・・

ひなたぼっこ 
ランチに付いてたデザート(アイスクリームと熱々のエスプレッソ)



そして 

やっぱり前向きになんとかしたいとあきらめなければ 良い方向に・・・


また良いことがありそうだわ






  

なんだぁ~?

学校にて・・・

着ぐるみ

娘ちゃん 
   ただの段ボールに耳としっぽをつけ 目のところに穴をあけて 顔をかいて・・・
                       (手も出せるように穴を開けてたかな)

そんなこんなで できあがり~

いつも工作を楽しんでる娘ちゃんでした


このあと お友達に ほっぺやベロをかわいくかかれたり・・・ 

交代で入って遊んでたりしたよ~


写真は たまたま友達が撮って送ってくれたんだぁ~

                 ありがとう

実験?

岐阜県瑞浪市 サイエンスワールドでの実験ショー・・・

たくさんお客さんが居た中で あててもらって前でお手伝い

こうやって かき混ぜること ちょうど30秒(みんなで30まで数えたよ)

実験

次の瞬間

実験

パッ!!っと ビーカーの透明な液体が 一瞬にしてこんな真っ黒に

びっくり!!

このスペシャルワークショップも40分くらいあって面白かったけど 

あちこちでワークショップがあって・・・簡単な万華鏡とか プラバンも作ってきてね 体験型の面白い施設だったよ~

                       恐竜
 

しあわせな時間

一宮 konon でお茶してきた

タルト

木工房すえひろの2階にあるんだけど

なんとコーヒーのカップも 木でできてるの

こだわりの黒砂糖やカリッコリのクッキーもおいしかったぁ

レモンとブルーベリーのタルトはレモンが効いてて 夏らしかったな


花火みたいな  カラフルなしずくの器は お店で見てかわい~って 思ってたから それにケーキが乗って運ばれてきたときは うれしかった~

かわいいものをたくさん見れて 幸せいっぱいな気持ちになって帰ってきたよ
 

おうし座ハンコ

旦那ちゃんが おうし座ハンコ腕に押そうかなぁ~って

・・・変わってる・・・

腕に押してどうするんだろ

と思いながら

      リクエストの図案をはんこにしてみたよ

はんこ おうし座のハンコ

そして 旦那ちゃんの腕に 黒いインクで押してみた

         大満足みたい

良かったのか・・・

   まぁ 喜んでもらえたから 良かったかな

最後には笑顔でいたい

そら


ファイナルチャプター オブ キュアーズの朝倉和弘先生の気功施療に通い始めてから

いつも前向きパワーをもらって 自分でも”強くなった”気がする

平穏な毎日じゃあ感動は 少ないけど 

良くしたい! 変えたい! 伝えたい!  と思った時に 大変な思いをしてがんばったあと きっとすごい感動や素敵な絆が生まれるよね・・・

トラブルを回避するんじゃなくて いろんな貴重な経験をしたうえでちゃんと前に進める強いパワーを 朝倉さんにもらってる気がする

今までなら思ってても行動しなかったり あきらめたりしたことを やってみよう 伝えてみようって・・・

自分がやるんだ!ってすごい前向きに考えられる

自分も毎日を楽しみたいし 自分がいいと思うことをしたいし・・・やっぱり自分なんだよね


おせっかいや迷惑だと思われて嫌われるかもしれないけど 

何もしなくてモヤモヤするより 自分が一番いいと思う選択をして ぶつかって前に進むことが 自分の成長にもつながる気がする

最後まであきらめず きっと笑顔になれるからと 信じて

  

みんなが笑顔で過ごせますように・・・

       


 
Category :

手さげブーム

自分で作って使ってたA4サイズが入る手さげかばんを見たお友達が そんなのがちょうど使いやすいサイズなんだよね~って 言ってくれたから

調子に乗って・・・今 A4サイズのカバン作りがマイブーム

てさげ

あとは革の持ち手を付けるだけ

裏布は明るく黄色っぽい無地にしたの

*かんしゃ*

前向きに考えていれば いい出会いもたくさんあるんだなぁ 

    そして
       いろんなことに感謝していれば チャンスもやってくるのかなぁ~・・・

今は 楽しいことに向かってワクワクしながら歩いてる感じ・・・ 

                  感謝してるの 今の状況に感謝かな

ささいなことかもしれないけど 私にとっては とっても大きくって 一つずつが 大事だったり いちいち感動したり

たった一人のちょっとした言葉で うれしくなったり勇気が湧いてきたり・・・それが何人もとなると すごいパワーが生まれるかもね

いろんな人から パワーをもらってる・・・やっぱり感謝の気持ちでいっぱいだよ


楽しいことを考えていると 本当に楽しいことが寄ってくるみたい






・・・仕上がってない手さげかばん あとちょっと

かばん

あとは 革の持ち手のカシメをちゃんと打ち付けるだけ

うち具を買いに行ったら 立派でお値段が高いのしか置いてなくって・・・

簡単なタイプのうち具を探してきて仕上げなくっちゃね 

ポケットつき手さげかばん・・・作ろっ

外側にファスナーのついた手さげかばんを作ろうかなぁ~と

                   今 とりかかってるところ・・・

まだ途中だけど ファスナー部分はこんな感じで ファスナーを開けると中はポケットなの

ファスナーつき

ハンドメイド楽しいなぁ~

焦がししょうゆパン

雑用の帰り道にイベントのチラシを置かせてもらいがてら

パン屋さんの「茶蔵I's」に行ってきたよ

焦がししょうゆパンが食べたかったんだぁ~

パン 
               左が焦がししょうゆ 右が枝豆チーズ

どっちもおいしかったよ・・・もちろん

焦がししょうゆは 私の大好きなごまが入っててね

        あ~しょうゆパンが食べたぁ~いって 時々思うの

茶蔵I's は 隠れ家みたいな喫茶もあって 素敵な空間・・・本もたくさんあるから一人でお茶も出来ちゃう

うちの畑・・・byおばあちゃん

おばあちゃんがウチのお庭で野菜をいろいろ作ってくれてるの

畑

どんな野菜があるかな・・・

さつまいも ・ トウモロコシ ・ きゅうり ・ なす ・ ししとう ・ こどもピーマン 
ミニトマト ・ 落花生 ・ インゲン豆 ・ おかひじき・・・・

そしてハムスターのおやつになる向日葵も

お兄ちゃんが水やりをしてくれててね・・・ありがたいありがたい

食育になってるかなぁ~ 

採れたてのキュウリなんて中がきれいな緑色なの とってもおいしいよ~

お義母さんありがとう




最近気になること・・・
         作ってみたいんだけど~ コーンドレッシング

コーンクリーム缶とオリーブオイル・塩・お酢で作ってみようかな
