消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

いつもありがとう!

あばあちゃんから 手作りのチョコパンをもらいました

チョコパン  チョコ

チョコたっぷりで おいしかったよ~

ごちそうさまでした



イベントに出すハンコのラッピングをがんばってるよ~
          マスキングテーププリンター「こはる」を使ってね

             こはる



                              
           
                     

お買い物

こないだCharaのCDでネットショッピングデビューしたんだけど

またいくつか買ってみたよ~・・・お遣い物が多いんだけどね

    手焼きの善次郎せんべい「平野屋」

    太地町のハリハリ鍋
   
    「es小山」のスイーツ

              ネットで 色々 見てると楽しいよね~


はんこ 今日の消しゴムはんこ

お兄ちゃん

小4の息子・・

昨日から この寒い中 朝食前に外で ジョギング&サッカーの練習 

どうしたんだろ

でも三日坊主だから いつまで続くかな・・・

サッカーは好きみたいで 学校から帰ると 毎日のようにボール持って また学校に行き サッカーの練習してるの

そういえば サッカーボールは すぐにボロボロになっちゃって 今のはいくつ目かな・・・ 
                                            5・6コとか・・
2・3千円のボールじゃだめなのかなぁ 今使ってるのはもう少しだけしたような・・

土日の練習中心の 地元のサッカークラブに入ってるから スパイクも何足も買い替えてるんだけど 最近派手なのばかり選ぶわ・・
                                 スパイク
                                 こんな感じ 

さてさて・・あしたは起きられるかな

早起きは良いことだから 応援したいなぁ~

 

今日は風が強くって

            くも

                         雲が飛ばされて遠くの山の方に集まってたわ
                              


ちょっと雲がきれいだなぁと思いながら車で走っていたら 犬山城と空もいい感じ 信号待ちの時に写真を撮ったよっ
お城




またまた・・
      ここで・・
           袋

     
    ハーブティーゲット  ハーブティー
                        メスマー ”ミックスフルーツ”

             まだマイブーム・・みたい
Category :

年賀状

今日は雨・・・

こないだ撮った家族写真を使って 年賀状の作成をがんばってしてたよ 

試しに一枚印刷してみたの なぁ~んか 色が暗い感じなんだよねぇ・・・

毎年お店で頼んでばかりだったから 自分で印刷するのは難しいなぁ~

もうちょっとだからやってみよっと




        今日の消しゴムはんこ
      お年賀はんこ・木 彫るのに一時間かかったぁ

                         
                           

早いけどプレゼントを選びに・・

今日はね 子供のクリスマスプレゼントを選びにトイザラスに行ってきたよ~

うちに来るサンタさんは昔からお菓子しか持ってきてくれないの・・・

おもちゃ・その他のプレゼントは 本人がお店に選びに行って 親が目の前で買うの



子供も大きくなってきたから サンタさんからのお菓子もそんなに喜ばなくなってしまって・・

今年は 好きなお菓子をたっくさん自分で選んで 袋に入れて預かることにしたよ
・・・これでサンタさん来ないかもね~って


今日はプレゼントいろいろ見てたけど 選びきれなかったって  でも候補はできたみたい

                      また 買いに行かなくっちゃ・・



        今日のはんこ
       おとしだま

まいにち 鍋

IH卓上鍋セットが来てから うちは続けて鍋

初日は豆乳鍋・・・最後にご飯を入れて粉チーズで決まり

次はおでん ・・・はじめて白いはんぺんを入れてみたら ふわふわでおいしかったぁ

そして味噌煮込みうどん ・・・自分で八丁味噌やお砂糖 お酒 だしを入れて作ったよ~




・・・今日はねぇ もつ鍋

初めてするんだけど いろいろ調べてみたらおいしく作るのは難しそうなんだけど 大丈夫かなぁ



    まずは下処理
          小麦粉でもみこんで水洗いして お酒で少しゆでてから洗って  圧力鍋かけ
          てみたんだけど・・


大きなパックの牛もつ(生)鍋用を買ったのに 火を通したらちょっとになっちゃったよ~

おいしくできると いいなぁ~



        今日はお父さんも一緒に イチョウ並木を通ってきたよ

    イチョウ並木
        
       ・・・イチョウと一緒の楽しげな写真が撮れたから年賀状に使おうかなぁ

そろそろ飽きてきた・・

どれも 空っぽ・・
からっぽ

マイブームのハーブティー

たくさん飲んだなぁ~

そろそろ飽きてきた

              でもまた新しいローズヒップティーをゲット
                      ローズヒップ


ちなみに今日は玄米茶を飲んでます



      そうそう・・
      今日は勤労感謝の日ということで 旦那さんに「手作り最中」←商品名 をプレセント
      しました

         最中 あんこと皮が別々に入ってるの
     
             あんこ好きだから 喜んでたよ~


イチョウの木

イチョウがきれい 
          青空と合うわぁ~
いちょう


            スヌーピーが好きなわたし
            ミスドのドーナツを買ったら こんなかわいい袋に入れてもらっちゃった    
                 ミスド うれしいなぁ~



今日のはんこ
よくできました


からだにやさしいクッキー

ホドナラフのクッキー
クッキー


ハニージンジャーや きなこ ダブルチョコ・・・お砂糖にもこだわってたり バターを使ってなかったり(スマイルクッキー以外) 体にやさしいクッキーばかりのホドナラフkumiさんの手作りクッキー

見た目もかわいい~

チョコは甘すぎずほろにが 紅茶にぴったりだったぁ わたしはとっても気にいったよ

売り切れてなければ ホドナラフで開催する 1day shop の日にもゲットできるかも 

鍋の季節

スタジオエムの大きい土鍋を買うのが念願だったんだけど・・

カセットコンロは火がこわくて(ちょっとトラウマがあって)嫌なの

ずっと使ってた電気鍋がダメになって どうしようと悩んだ末  

今年はIH卓上クッキングヒーターを買うことに決めたの

IH用の土鍋もこれというのがなく

早く決めないと だんだん寒くなってきて 鍋の季節が来ちゃったじゃない

いろいろ検討した結果・・・

鍋セット じゃ~ん
 

ついに今日・・

鍋セットをゲット 鉄板も付いてるやつ

これで じゃんじゃん鍋ができるよ~

なまえはんこ

今日の消しゴムはんこ・・
キスマイ
                          


          今日は子供もいたから ちょっと遠いとこまで一緒にお買い物に行ったの 

          車で走ってると 紅葉がきれいで空は青くて・・

          今日はイチョウ並木も通って ほんとにきれいだった~ 

          ドライブもお買い物も楽しかったよ~

ほるナビ

消しゴムはんこをしない友達とかに よく聞かれるの・・「普通の消しゴムに彫るの?」って

違うよ~ ちゃんとね 消しゴムはんこ専用の消しゴムがあってね

ほるなび ほるナビ ハガキサイズだよ

わたしはコレ

茶色の消しゴムがお気に入りで いつも茶色を買うよ~ 今回は表面がピンク・・彫ったところがよくわかるからね


今日のはんこ
      おーぷん

イベントのチラシに使おうかなっ  ちらし





パンに何ぬる?

昨日はこ~んなに
        空
      晴れてたのに 
                今日は一日雨だわ・・


今朝は
私の大好きな組み合わせをパンに塗って食べたよ~
                     朝ごはん
                     オレンジマーマレードとクリームチーズ
                      

今日は おばあちゃんがスイートポテト作って持ってきてくれました
おいも

たくさんあったけど みんなで食べるとおいしいからあっという間になくなっちゃうんだよね・・









                 

たまごがきれい!

 昨日つくったミートローフ・・
たまご 

ゆで卵の黄身が白身の真ん中に 

すご~い と思って 写真を撮っちゃった

ミートローフは 節約料理になるのかな・・

ハンバーグを作るなら ひき肉がたっくさん要るけど これはひき肉が少しで野菜がたくさん

昨日は玉ねぎ・にんじん・セロリを入れたの

お兄ちゃん にんじんもセロリモ嫌いだけど これなら大好き
ってモリモリ食べてたよ~

ゆでたまごも好評だったぁ

みんなの分を四角い型に入れて一度にオーブンで焼くだけだから ハンバーグより作りやす~い

焼いた時に出た肉汁と ウスターソース&ケチャップで作ったソースをかけてね

そんな季節・・

ショッピングセンターにツリーが
ツリー

      もうすぐ12月なんだね そして あっという間にクリスマスかぁ

無印も 緑の紙袋になってたよ~
                  無印
                   今日はいいものゲットできたよ

ラッピング

消しゴムはんこのラッピング・・

            こんな感じで 作ってみたの

    ラッピング1  星とか小さいはんこは 袋の中でコロンと倒れちゃうから 
                     穴の中にはめこんであるよ

         ラッピング2 今の時期にぴったりのマステで


                                   かわいいかな・・
                   ラッピング3 
  
              たくさんあると ごちゃごちゃしてるわ・・
          ラッピング4

            ディスプレイも考えなくっちゃ
             ・・・ちなみにこれは一部 (1/3くらいかな)

1day shopは もうすぐなの・・ 12月7日 cafe+zakkaホドナラフでね

きれいな焼き色

昨日は クレープの粉を使って
                粉

クレープを作ったよ~

材料を混ぜて・・ しばらくねかせて・・

フライパンで焼いたら・・

               クレープ
                 きれいな焼き色の皮ができたよ~


中に巻くのは・・
       パイナップル・バナナ・生クリーム・チョコソース

自分で好きなのを入れて クレープの出来上がり
                             また作るぞぉ~





         どんどん飲むから どんどんハーブティーがなくなって・・

         また新しいの
                  ハーブティー
                    カルフール(ハイビスカスと赤い果実)

         ローズヒップ・赤スグリ・サクランボ・イチゴ・リンゴとかも入ってるよ~ 



こんなの作ったよ~

マフラー


ボアマフラー作ってみたよ

ちくちくと全部手縫いで・・・

ひと針ひと針 時間はかかるけど けっこう楽しかったぁ~

自分では最高にかわいい~ って思う 「きれいなグリーンの水玉&アイボリーのモコモコの組み合わせ」

ボタンで留めるんだけど 2ヵ所好きなほうで留めれるようにしたよ

           ブローチも作ってみたよ
          ブローチ


          







甘い香りのハーブティー

今日は空がきれいな水色でとってもいいお天気だったよ~

またまたハーブティー

セレッシャル(シュガークッキースレイライド)
ハーブティー パッケージがクリスマスぽくってかわいい

・・・甘いフレーバーだって~ でもお砂糖は入ってないから不思議

オオアザミ・大麦・オレンジピール・バニラ豆が入ってるよ~

20バッグ入ってるからしばらく飲めそうだわ


住所のはんこ

美容室の住所の 「消しゴムはんこ」を作って~と artisの原田くんが言ってくれたの

はりきって作り始めたよ~

                   彫り始め
                     (2cmx10cm)

がんばって少しずつ彫って・・・



できた
住所

                   アップ
    ・・・気に入ってもらえるといいなぁ


オーダーの方こんな感じでできますよ
質問などもお待ちしていま~す 右上のプロフィールのアドレスまでメール下さいね

きた!きた!

じゃ~ん
コクーン

やっと来た~

大好きな Chara の新しいアルバム「Cocoon]

チャラのために 初ネットショッピングだったよ~

そのチャラちゃんね・・
ちょうど今夜 ひみつの嵐ちゃん! に 出演するんだよ~ 
                               見なくっちゃ

楽しみだな

ローズヒップティー

あったかい紅茶ばっかり飲んでて 全然コーヒー入れてないなぁ・・・

ここんとこのマイブームは ハーブティー・・・・しかもロースヒップ入り

ハーブティ (カルフール)桃とカシスのハーブティー

これは 近所のイオンで買ってきたよ~ ちゃんとローズヒップ入ってるよ

わたしは濃く出して飲むのが好きなの



ヘアー&メイク アーティス

今日は朝から美容室へ・・

神領にある HAIR&MAKE artis(アーティス)
 
アーティス


ずっとお世話になってた美容師さんがいたんだけど うちが引っ越してちょっと遠くなったから 仕方なく違うお店に通ってたんだよね・・

やっぱり切ってもらいたくなって連絡を取ったら・・ なんと 独立して もっと遠い神領にお店を構えてるって~

これは絶対行かなくちゃ~ と思ってね

アーティスに行って 原田くんにカットしてもらってきたよ~
               ホームページはこちら

久しぶりに 原田くんに 会えて懐かしかったし ほっとした感じだったわ

       原田君 うわさの原田くん ホームページにはしっかり写ってるよ

肝心のカットはね・・ すごく気に入って帰ってきたよ

子供たちが帰ってくるなり 「お母さんめっちゃかわいい~」と娘

                 「いつもと違う いつもよりかっこいい~」と息子

うれしいなぁ~  原田くんありがとね


でね

一緒に行った友達もカットしてもらったから ランチの時間は過ぎてて時間もなかったんだけど

たまたまお店から近いところに ナン屋っていう気になってたナンのお店があってね
                     ナン屋
                     ナンロールがおいしそう                    

時間はぎりぎりだったんだけど行ってみたの・・

そしたら・・

同じインドカレー屋さんではあるんだけど 名前が違ってた

テイクアウトもあるみたいだし せっかくだからと 中に入って チーズナンを頼んだの

お会計で・・

「今日オープンだから100円引きにしますね」って言われたよ~ びっくり


焼きたてチーズナンを食べながら ぎりっぎり間に合って帰ってきたよ

ナンロールは食べれずで残念だったけど 今日は楽しい一日だったなぁ・・ 

だいすき

旦那さんがお土産を買ってきてくれました

「はい お土産 好きでしょっ」って ベーグルが入ってて うれしかったぁ~

ベーグル 抹茶とホワイトチョコ・くるみ・プレーンがあったよ
( エルクアトロギャッツ)

早速 冷凍して 食べたい時にゆっくりと・・・

まず チンして

トースターでこんがり焼いて
                 べーぐる

これは もっちり感がすごくてかなりおいしかったぁ~

いらっしゃいませ

    
    今日はちょっとしたフリマに出店してきたの

    子供の古着を少しでも減らしたくてね

    子供たちににフリマの話をしたら 段ボールを切って絵を描いてくれたよ
     iいらっしゃいませ これは娘の 


    一年前に出店したことがあったから どんな感じかは わかってて・・
  
     
    とっても気楽に出せて お客さんも少ないから 利益は期待できないんだけど

    思い入れのある服を捨てるんじゃなくて 誰かに着てもらえるならうれしいなぁ

     
    と言うことで やっぱりほぼ赤字だったんだけど 

    着ていただけるならと めちゃめちゃお安くしたり サービスしたり・・

     
    子供たちも「いらっしゃいませ~」と段ボールのポップを持って手伝ってくれたよ


     
    出品する物が少ししかないのに 一緒に付き合ってくれたお友達のおかげで

    とっても楽しい一日でした

コキアきれいだなぁ

コキアがこ~んなに真っ赤に 
              赤コキア




スマイルクッキー 
お友達がわざわざ届けてくれた手作りのスマイルクッキー

子供の木のおもちゃにそっくり・・

かわいいけど食べちゃうよ~

今日のお供はローズヒップティーだったけど

新しいディルマがきたから 早く飲みたいなぁ~  ディルマ

あったかグッズ

あったかそうな かかとのある 旦那さんのルームシューズを探してるんだけど やっぱり値段も抑えめがいいなぁ~

かわいくていい感じのを見つけたんだけど・・・
      ルームシューズ 
                               ちょっとかわいすぎかな
サイズはレディースフリーで 足の小さめのうちの旦那さんにはいいかなぁ~と思ってたんだけど

何とかはけるけど ちょっと無理があるらしい・・

やっぱりこれは自分用にしよっと 


じゃあ旦那さんには・・  これあげよっ 
         どらせん 

         スーパーで見つけたんだけど おいしそうだったから 和菓子の好きな旦那さん
         に買ってきてみたよ~


お義母さんが おいしそうな手作りパンを持ってきてくれました
ぱん

またまた写真を撮りたくなるぐらいキレイな抹茶色にチーズパン

いつもありがとう

CHARAのアルバムはどこ~

CHARAが大好き・・・ファン歴20年かな

でね 

新しいアルバムが発売されたから 張り切って買いに行ったら 

なんと 

お店にない

なんで~

CMによく使われてるしー・・・最近もね
映画の主題歌にもなってるしー

そんなに人気ないかなぁ

チャラちゃんがんばれ~
           ・・アルバム何とかゲットしなくちゃ


CDはなかったけど 久々に 大好きなローズヒップティーを買ったから  とりあえずハッピーだわ   
                  ハーブティー カレル・チャペックの


それからお昼はおいしそうなパンにしたし
パン

                    今日もいい日だわ
