消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

安井建設のマルシェ「Ki-Te-Mi 」

イベント

安井建設のイベントに出店してきました~

次回は未定だけど 開催されるなら また参加しま~す

ハワイアンイベント♪

イベント

                 イベント

ありがたいお誘いをいただき、美濃加茂のハワイアンイベントに参加してきま~す

お客として、にじいろmarcheとして楽しんでくるぞぉ

消しごむはんこ教室♪

ウフカフェさんで 8seriのはんこ教室やらせてもらっってきたよ~

今回はエコバッグに押したり 好きなはんこを作ったりしたんだけど 
皆さん作るのも押すのも楽しんでもらえたみたいで 私もいろいろ話しながらできたからとっても楽しかったなぁ~



ランチ
まずは ランチ  はんこ教室にランチがついてるわけではないんだけどね・・・

(はんこ教室)定員4人のところ ありがたい定員オーバーの5人のみんなの中に私も入れてもらったの
とろとろゼリー・・・シナモンの効いたリンゴ煮がのったデザートと飲み物も付いて しあわせ~


     はんこまだ途中の写真だけど Kさんの 

     はんこ角に鳥さんとバラを。Kちゃん
 

はんこ   はんこ
       両面こんなにかわいく Nさん


     はんこ
Nさんの作った猫ちゃんをたくさん押してたKちゃん
一番大きい猫ちゃんはNちゃんの作品 
 

     はんこ
クリスマスはんこを作るのも押すのも早かったKさん。

     はんこ
みんなも押してたかわいいひつじさんを作ってくれたKちゃん
カラフルな大木も素敵 いつの間にか柵まで彫っててびっくり! 

     はんこ
用意したはんこを上手に並べて押してくれたNちゃん
ガーランドもかわいく作ってたね
      はんこ鳥さん作るの早かったねぇ



皆さん自由にいろいろ押してもらって こんな組み合わせもあるんだぁ~と 私もすごく勉強になったよ~

全部は写真撮れなかったし 実際よりもちょっと写りが悪かったりするけど どれも個性的ななエコバッグになってて素敵でした

また来月 楽しんで彫りましょ





 

あたらしい経験

はじめての消しゴムはんこ教室・・・

(お客さんの作った消しゴムはんこ 写真を撮るのをすっかり忘れてしまって もったいないことをしちゃったなぁ

はんこ教室
       写真はこの一枚ポッキリ


参加してくださった方たち 中にはちょっとアレンジを加え オリジナルにしてかわいく彫る方もいて 私も発見があったよ~

自分で彫るのとは違って 先生となって教えるのは難しい・・・

もっとわかりやすく説明できたらいいのに まだまだだわ

でも皆さん楽しかったぁ~って 言ってくださって

次回の教室に予約していただいたり 家でもやってみよ~ と言う方も何人か見えて

すごく嬉しい経験だったな

             また一緒にはんこ彫り楽しみましょうね




消しゴムはんこのワークショップ♪

はんこ

簡単な消しゴムはんこワークショップやりますよ~

1つ¥500 で作れます 材料・道具込なので 気軽に来てくださいね

作業時間は作る人によってまちまちだけど 30分くらいかなと。

キノコが作りやすいと思うので おすすめですよ

一緒に消しゴムはんこを楽しみましょう




   ハンドクラフト&カウンセリング  
              ワークショップフェスティバル
  
    2014年11月8日(土)  10:30~15:30

      焙煎香房 ufu CAFE  ・・・・・ 各務原市鵜沼朝日町 1-269-1


                     *入場料が¥500 要ります。

消しゴムはんこワークショップ

イベント


いべんと

いつもお世話になってるウフカフェさんから お誘いをいただいて 初めてのワークショップをさせてもらうことに

8seri の消しゴムはんこ ワンコイン教室やります

初めての人向けに・・・と 図案を簡単に でもかわいいのがいいなぁ

とりあえず実際に彫ってみないとどんな感じかわからないし まずは楽しさや達成感を体験してもらえるといいよね

予約制ではないので 順番に作っていってもらえればと。 3,4人で座れる席を用意してます。

一作品30分前後かな・・・ 簡単なものはもう少し早いだろうし 個人差があるから時間はなんとも言えないけれど ゆっくり楽しんで作ってもらえればと思っています


8seriのお気に入りのはんこちゃん達を いくつか持って行って販売しようかとも思ってます



ホドナラフでの1day shop

イベント
イベント

 にじいろmarche・・・ホドナラフでの1day shop も6回目。

 無事に終わったよ~!

 たくさんのお客さま、 幸せな一日をありがとうございました!!
 ホドナラフのkumiさん 色々と・・・ありがとうございました!!
 
 次回にじいろmarcheの1 day shop は来年。

 美濃加茂での出展多数のイベントに参加予定だよ。



 11月・12月と珍しく続いたイベントも一段落。
 
 さて、片付けにお掃除・・・家事もがんばらねば!


 
 ・・・8seriの消しゴムはんこはお休みないよぉ~

 N-tree cafeとふわっとキッチンで委託してもらってマス**

 


  

たじみ子育て楽市楽座前日

楽市楽座

明日は 多治見でのイベントに出店するよ~

今日搬入に行ってきたぁ

楽市楽座


セラミックパークMINO でやるの

にじいろmarcheの目印は オレンジチェックの布だからね
                       楽市楽座

明日は楽しんでくるよ~

キャラはんこ

にじいろmarcheが次回参加するイベント・・・

   多治見子育て 楽市楽座 (H25.11.10 セラミックパークMINO) 

                  での 来場者プレゼントってのがあって

出店者が用意したものを 先着順で来場者が好きなのを選んで 持ち帰るのね


やっぱり私ははんこにしようと色々と考えて・・・

プレゼントだから 私の好きなキャラの消しゴムはんこを作ってみたよ~

スヌーピー 持ち手の木のサイズが2.5x2


スヌーピー好きのお客さんがこれを選んでくれるといいなぁ

かわいくラッピングするね~

にじいろmarche vol.5 終わったよ~

1 day shop 無事に終わったぁ~

幸せで楽しい一日だったな 

                にじいろ看板


お世話になったホドナラフさん
      いつもありがとうございます

これはお持ち帰りのできる焼き菓子たち

ホドナラフ
私は大好きだから オススメ!



にじいろmarche 次回は・・・

ホドナラフを抜け出して~

多治見のおっきなイベントに参加するの

  平成25年11月10日(日)多治見子育てイベント「楽市楽座」 
         
            会場:セラミックパーク MINO

                  10:00~16:00

      今から楽しみだわ

1 day shop にじいろmarche

にじいろmarche vol.5
         いよいよ明日

ありがとう

この気持ちを忘れずに 明日もみんなで楽しめるといいなぁ~

毎回不慣れで お客さん来てくれるかな・・・ってドキドキしながら 準備して

でも

来てくれたお友達に感激したり いつも来てくれるお客さんに感謝したり


そうやって 毎回幸せな一日が過ごせてるのは やっぱりいろんな人に感謝しなくっちゃね

明日のことを考えると 不安もあるけど すごく楽しみだな~

みんなが丁寧に作った作品で たくさんの人がうれしい気持ちや楽しい気持ちになれることを願って・・・


にじいろmarche vol.5
9/27 (金)
10:30~14:30
caafe+zakka ホドナラフ・・・お店前の小屋にて

ホドナラフ

終わったぁ~・・・

にじいろmarche vol.4 無事に終わったよ

看板

メンバーの H*78 さんが トールペイントで絵を描いて仕上げてくれた看板

素敵でしょっ


今日の 1 day shop 結局雨だったけど 楽しかったぁ

ありがたいことに そんな雨の中お客さんもたくさん来てくれて 幸せな一日になったよ


・・・もう次回の 1 day shop 何を作ろうかって 考えてる

次回も楽しみだなぁ~ がんばるぞ~
 

楽しかったぁ~

イベント   ホドナラフ
 
ハンドメイドイベント楽しかったよ~

お天気も良くって ポカポカ陽気の中 にじいろmarcheのメンバーと 幸せな一日を過ごせたよ

みんなありがとう

来てもらった方々にも感謝感謝

お楽しみ

閉店間際のホドナラフで ケーキセット

贅沢に2種類選んだよ~・・・ティラミスとオレンジガトーショコラ(アイスクリーム添え)
ホットコーヒーとね

こっちも しあわせ~ 

はんどめいどイベント!

明日は 1 day shop なの   にじいろmarche Vol.3  
   cafe+zakka ホドナラフ(岐阜県各務原市)・・お店の前にある「小屋」でやるんだよ~

普段はホドナラフさんの雑貨が置かれていてね  

一日だけ お借りしてにじいろmarche の作品が並ぶの
 


ワクワク 
        楽しんでくるよ~


・・・これは ホドナラフkumiさんのテイクアウトのピクルス 
ピクルス

ランチにも付いてたりするんだけど めっちゃおいしいよ~ やさしい味ですっごく食べやすいの

となりのビスコッティーは きな粉味と聞いて 買わずにはいられなかったぁ~ 
きな粉大好き

1day handmade shop にじいろマルシェ

今日は 好きなものを作り それをお店に並べての1day shopができて とっても幸せな一日だったぁ~

リース

みんなたくさん作ってきてくれたから 小屋は作品でいっぱいだったよ~

           作品

作品たち  さくひん

ホドナラフさん 今日もお世話になりました
              ホドナラフ黒板

あさっては1day shop!

            くま
            このボロボロの小っちゃいクマちゃん

            ずっと 家のカギにつけてたの

             クマ後ろ

            ついに さよなら・・・

                   今までありがとう




あさって ホドナラフで1day shopするの

消しゴムはんこは 80こくらいあるよ~

ディスプレイ考えてたら すっごい楽しみになってきたぁ~
 
お近くの人はぜひ 遊びに来てね~

はんこ7



はんこ6


はんこ5


いらっしゃいませ

    
    今日はちょっとしたフリマに出店してきたの

    子供の古着を少しでも減らしたくてね

    子供たちににフリマの話をしたら 段ボールを切って絵を描いてくれたよ
     iいらっしゃいませ これは娘の 


    一年前に出店したことがあったから どんな感じかは わかってて・・
  
     
    とっても気楽に出せて お客さんも少ないから 利益は期待できないんだけど

    思い入れのある服を捨てるんじゃなくて 誰かに着てもらえるならうれしいなぁ

     
    と言うことで やっぱりほぼ赤字だったんだけど 

    着ていただけるならと めちゃめちゃお安くしたり サービスしたり・・

     
    子供たちも「いらっしゃいませ~」と段ボールのポップを持って手伝ってくれたよ


     
    出品する物が少ししかないのに 一緒に付き合ってくれたお友達のおかげで

    とっても楽しい一日でした
