消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

イベントつづき・・

空

小学校の運動会、中学校の体育祭、町民体育祭が終わって秋祭りも無事に終了

秋も深まっていくんだね~


そして今月は18回目の結婚記念日があったから二人でお祝いをしたの

ランチして、ぷらぷらとお買い物

普段は飲まないけど、こんなのを買ってきて、乾杯をしたよ

ドリンク





それから
ありがたいことに、またイベントに参加させてもらうよ

イベント
Category :

マイブーム♪



今のマイブームは

          スコーンみたい  スコーン


           スコーン

子供ちゃんたちにも 好評で 簡単に作れて朝ごはんにもなるから 朝からせっせと・・・

ただ なかなかたくさん作れなくって すぐ無くなっちゃうのが 残念

しばらくつづくよ~
Category :

空

もっともっと広い空なんだけどね 

  写真にするとほんの一部分の空

  それにこの時しかない一瞬の空

いつ

空

いろいろあるからこそ 幸せを感じることができるんだよね

幸せしかなかったら それが幸せって思えないもんね

Category :

ありがとうのきもち

そら

「偶然」なんかないんだなぁ・・・

いい出会いに”ありがとう”

毎日の経験で ちょっとずつ成長していくんだよね

すべてのことがきっと必要なこと。

すべてのことに感謝しなくっちゃね・・・

         いろいろ気づかせてくれてありがとうって。




と思ってた朝・・・

そしたら なんとなんと 今日も素敵な出会いが

いろんな人と繋がって 繋がって・・・

やっぱりみんなに感謝だわ


     ありがと~


Category :

きょうの空

     午前中 雲一つない快晴
     快晴


そのうち・・・雲がひょっこりひとつ出てきた
雲一つ




午後はこんな感じ

空 空


        空


そら

              今日の空・・・リトルワールドにて

そのリトルワールドでいろいろ食べてきたけど 印象に残ったサテアヤムを作ってみたいなぁ~

香ばしい焼き鳥に 甘くないピーナッツソースとインドネシアの甘口しょうゆがダブルでかかってて また食べたい感じだったの

初めて聞いた「ケチャップマニス」は インドネシアの甘口しょうゆのことなんだって・・・どこに行ったら買えるかな

あの味食べたい食べたい
Category :

最後には笑顔でいたい

そら


ファイナルチャプター オブ キュアーズの朝倉和弘先生の気功施療に通い始めてから

いつも前向きパワーをもらって 自分でも”強くなった”気がする

平穏な毎日じゃあ感動は 少ないけど 

良くしたい! 変えたい! 伝えたい!  と思った時に 大変な思いをしてがんばったあと きっとすごい感動や素敵な絆が生まれるよね・・・

トラブルを回避するんじゃなくて いろんな貴重な経験をしたうえでちゃんと前に進める強いパワーを 朝倉さんにもらってる気がする

今までなら思ってても行動しなかったり あきらめたりしたことを やってみよう 伝えてみようって・・・

自分がやるんだ!ってすごい前向きに考えられる

自分も毎日を楽しみたいし 自分がいいと思うことをしたいし・・・やっぱり自分なんだよね


おせっかいや迷惑だと思われて嫌われるかもしれないけど 

何もしなくてモヤモヤするより 自分が一番いいと思う選択をして ぶつかって前に進むことが 自分の成長にもつながる気がする

最後まであきらめず きっと笑顔になれるからと 信じて

  

みんなが笑顔で過ごせますように・・・

       


 
Category :

ファイナルチャプター オブ キュアーズ 

そら

こないだね ちょっとしたきっかけがあって 朝倉和弘(あさくらわこう)さんの気功施療に行ってきたよ

ファイナルチャプター オブ キュアーズってとこなんだけどね

ラドン・ラジュウムが放出されるっていう石のベッドに寝る 「ラドン温熱浴」で 温泉の効果より高い状態が得られるらしいよ~

服の脱ぎ着が嫌だから温泉が苦手って言う私には ピッタリ

服も着たままでいいし 水に濡れるわけじゃないし ポッカポカで気持ちが良くて 今の時期には特にいいかも~

施療が終わって 1時間かけて寒い中帰ってきたけど 帰ってからもまだ体の芯からポカポカだったよ

施療はね 輝石も使うんだけど自分でも選べるし 選んでもらえたりして楽しいかも

朝倉さんとは何度かお話させてもらったことがあるんだけど 今回はじめて施療してもらって 体もこころも元気にしてくれて 本当に感謝の気持ちでいっぱい 

みんなにこんな事してきてすっごい人だなぁ~って 一気に大ファンになったよ~

行ってよかったぁ~ しばらく通うんだぁ

ラドン浴だけでもいいんだよっ




その朝倉和弘さんがね 

日本のため、景気回復に繋がるような事を 何やらやらかすらしいよ~

陶器の志野焼きのみで建築物を造って その建物の中で輝石を取り入れた癒し空間が体験できる っていう店舗をつくるんだって 

日本文化が注目されて 経済が活性化するといいよね



人柄の良い朝倉さんのことだから きっとうまくいくんじゃないかなぁ~

私は応援してますよ~

完成はまだまだみたいだけどね 
Category :

今日は風が強くって

            くも

                         雲が飛ばされて遠くの山の方に集まってたわ
                              


ちょっと雲がきれいだなぁと思いながら車で走っていたら 犬山城と空もいい感じ 信号待ちの時に写真を撮ったよっ
お城




またまた・・
      ここで・・
           袋

     
    ハーブティーゲット  ハーブティー
                        メスマー ”ミックスフルーツ”

             まだマイブーム・・みたい
Category :
