消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

ツアーでお出かけ

今回は 写真多いよ~

春休み 家族旅行行ってきたの こんなに楽しいものなんだなって



まずは おすすめの和歌山のアドベンチャーワールドのこと。

アドベンチャーワールド  ペンギン

入ったらすぐ 何気なくペンギンが泳いでた しかもなんだか楽しげなの

何気なく歩いてるとあちこちで 最初のペンギンみたいに突然目の前に動物がいるからびっくりだよ

動物好きのうちの家族には ぴったり




もちろんパンダも見たよ

し・・白くない

パンダ  パンダ

寝てばっかりって聞いてたけど 結構動いてたり 笹を食べたりしてたから ラッキーだったかな



ペンギン 

               ペンギン

作り物かと思うぐらい たくさんのペンギンが動かず立っててびっくり!!



さい  虎

ケニア号に乗って ライオンや熊が間近で見れたし

ウォーキングサファリでは 歩いて草食動物とかが見れたり エサがあげれたり・・・

サイはお兄ちゃんが 絶対おやつをあげたいって言ってたから おやつタイムに合わせて 行ったの

ゾウやカバとか色んな動物にもおやつあげてたよ~



偶然ゾウに出くわした!

ぞう

私は ペンギンパレードが良かったな

あと 好きなラッコが見れて幸せだった





本州最南端の潮岬に

潮岬

風がビュ~ビュ~



おすすめホテルの浦島は この「うらし丸」に乗って行ったよ~
うらしまる(部屋から写真がとれた)


温泉に興味がなかったんだけど

違う温泉が7つもあって 33階にある海が見えるながめのいい露天風呂だったり 洞窟の露天風呂だったり・・・

さすがに 良かった!!

着いてからとご飯の後と 翌日の早朝 合わせて 4種類のお風呂を7回入って も~大満足

 
洞窟の露天風呂の忘帰洞は 午前と午後が 男女お風呂が入れ替わって 海の眺めが変わるんだよ~

忘帰洞






みんながよく行く大阪の水族館も初めて行ってきたよ

海遊館
観覧車の向こうが海遊館

隣の食いしん坊横丁でお昼ご飯
   たこ焼き(会津屋めっちゃ並んでた) たません お好み焼き いか焼き ジェラート・・・

美味しかったぁ~


サメ 水玉

                     水玉のお魚・・・すごっ

                     奥にいるのはジンベイザメだ



行く前は雨が心配されてたけど 旅行中降られることもなく 楽しんでこれたから

子供たちが作った てるてる坊主のおかげかな 

てるてる


宿泊研修

研修

子供会の宿泊研修で付き添いをしてきたの

子供たちと一緒にお泊りして・・・

オリエンテーションをしたり 野外炊事をしたり ドッチビーをしたり ゲームをしたり

もちろんごはんも一緒に


オリエンテーリング


子供たちとずっと一緒に行動していたら みんながかわいく思えてきたぁ~

まだまだ 年間の行事がいろいろあるから がんばって楽しくやっていくよ~






・・・今日の夕空はこんな色だった
夕空

クラシックコンサート

なかなか行く機会がない クラシックのコンサートに行ってきました

コンサートホール

チケットが余ってるから・・・とお誘いをもらってね

見やすい席だったよ

     豪華な方々が出演されて とっても素敵だったぁ~

         コンサート スギテツの鉄平さんがすごかったなぁ・・ 

         後日テレビで放送されるって

         今度はアップで見れる



 
