消しゴムはんことすきなこと*
大好きな消しゴムはんこ・こども・ハンドメイド・料理など...平凡な主婦の日々を綴っていきます。

志野焼きのけんちくぶつ!

朝倉和弘さんが
   多治見に作るって言ってた オール志野焼きのリラクゼーション施設・・・

8月ぐらいにopen予定だって~


  これは 志野焼きのレンガ
志野焼きレンガ

これを とりあえず10000個使うみたい

床も天井も壁も・・・ 中も外も100%志野焼きで作るって

中のテーブルやイスもね・・・すごいね 早く見てみたい


リラクゼーション施設だから どんな人も元気になって気持ちよくなれるようにいろいろと考えてるみたいだよ~

その時のオーラがわかっちゃうオーラ測定器があったり その結果で輝石を選んでくれて いろんな工夫がしてある個室でゆっくりと過ごせるんだって 

料金も安いみたいだから 行きやすそう・・・

Openして 行ってきたら また 報告しまーす



おいしかったよ!

旦那ちゃんの好きな古着屋さんの近くにあるお好み焼き屋さん

  「たちばなや」

たまたま2人で入って食べたら おいしかったの

今度は家族みんなで行ってきたよ~


私は”本場広島焼き”が一番のお気に入り
   ・・ソースは甘めで 麺は丁寧に焼いてあってカリカリ 
     キャベツがたっぷりで 絶対おすすめだわ~


”ばくだんおにぎり”もまた食べたくなって 頼んだよ
      ・・海苔が変わっててなんだかシャキシャキしててね 
        お醤油がペタペタついてるんだけど これがまたシンプルなのにおいしいの 
        お箸で食べた方がいい感じ

たこ焼き好きのお兄ちゃんも たこ焼きはもちろん 他も全部おいしかったって気に入ってたよ~ なかでも焼きそばが一番おいしかったって

”200円お好み焼き”も登場したみたい・・・200円なのに おっきなイカも入ってるし ちゃんとお肉も入ってて 
              なんと良心的なお店でしょう

応援したいなぁ~と思って こうやって載せてみたよ

たちばなや

es koyama

年始の営業の関係で お誕生日に間に合わなかった おやつが届いたよ~

スイーツ *オランジェット
                                *ケーク・オ・マロン ジャンドゥジャ
                                  *コヤマチーズ
                                  *ダージリン
旦那ちゃんありがとう


早速届いた紅茶を入れて おやつタイム

            お茶


「小山」のなまえが付いたスイーツは パティシエのイチオシなんだって・・・

今回は 小山チーズがそれ

開けてもかわいい~
         小山チーズ
                       食べた後のシートもかわいい~
                              アフター

秋の1日

朝ごはんのもやし&目玉焼き・・好きだなぁ
                          目玉焼き



うちのアメジストセージ  風で倒れ気味だけど まだまだきれいに咲いてくれてるわ
アメジストセージ



        紅葉コキアも見頃だよ~
         紅葉コキア
             今年はホウキにしたいなぁ



お兄ちゃん今日は・・
お祭りで かっこよくやろ舞を踊ってきたよ
                       やろまい

やぎ ヤギに触れたり・・
 
飛行機の操縦士体験したり・・  操縦士   かぼちゃジャックランタン

・・私は並んでオリーブの木をもらってきました
               みんな お祭りを満喫できたよ

 


